h e l l o ヨッ ←


今日は、インフル1回目の予防接種でしたー。

私も打ったケド、め~っちゃ痛かった涙

いった---------------------!! って言ったもんね。
痛すぎて。

行く前、息子は痛いから泣いちゃう・・・ って言ってて、
娘は絶対我慢する って言ってたのに、

我慢したのは息子で、泣いちゃったのは娘の方でした。笑

月末に2回目があると言う恐怖をお子達はまだ知らない・・・


最近ずっと気になっていた、常備菜 私も始めました。

要は作り置きおかずの事をいっているそうで。

なんだなんだ。
そしたら、実家の母がいつもやってたやつねぴん!

実家に帰るといつも、なんやらおかずがたくさん出てくるあれの事ね。

・・・・・気づくのおっそー。


で、イロイロ調べて、なんで私はやらなかったんだろう y’s

と言う結果になりましたとさ。オシマイ  



ではなく、私もさっそく。

思い立ったが吉日 ですぐやりたい人。笑
{6F5AA248-D33E-49D7-A89F-ED18AC731331:01}


昨日は、とりあえずこれだけです。

左上から時計回りに。



*大根の甘酢漬け

*もやしのナムル

*サラスパ

*人参とほうれん草のナムル

*大根葉炒め

*キャベツ・ハム・パプリカ炒め


それと朝に、ご飯と同時にかぼちゃの煮物が炊きあがりました。


先日購入した炊飯器、ご飯と一緒におかずか作れるって優秀な子ニコ


でね、注射まで時間があったから、

いわしの生姜煮 ってのも仕込んできたよ。


昨日は大量に、豚汁も作ったし今日は、

メイン作るくらいで良さそうデス。


いつも仕事終わって帰宅して、お迎え行って習い事行って

とかってやってると、時間に追われて、旦那帰宅・・・みたいなパターンもあって。


家族一斉22時就寝に間に合わなくなるので。 笑


ビバ常備菜ぽけ~



今日は、大根葉とご飯炒めてナムル上に乗っけてお弁当で持ってきましたー。

最近、外食ばっかだったので、これからはお弁当持ってこよWハート


ますますはまりそうな予感。



オススメあったら教えてください。


でわ~