2/17は体のどこかがたまにピクっとする、不整脈っぽい心臓のゴロゴロをたまーに感じる。


眠気とダルさも少しある。


1番気になるのは体のピクっかな。


もう、レクサプロを飲み始めて2週間くらい経つけど、飲み始めの副作用ではもうないと思う。


ってことは、薬をこのまま飲むとなるとこれはずっと治らないってことかなぁ。


まぁ、気になるけどそこまでの頻度でもないし、けどピクっとした時に薬の副作用だなぁって認識させられるのがイヤだなぁ。


薬自体はパニックに効いてるのか効いていないのかはよく分からない。


飲んでるから大丈夫な気もするし…。


でも、あたしはパニックの発作より予期不安の方がひどい。


予期不安がひどいから発作が起こることを避けてるから当然発作は起こらない。


けど、予期不安のせいで何もできない、というか出かけられない。


おいしいものを食べに行けない。←本当ツライ。


できるのは日常生活と仕事、家でできる趣味くらい。


それだけなら、軽く予期不安がたまに出るくらいだからなんとかなる。


けど、歳をとってどんどん体力もなくなっていってるなかで、大きな病気をして入院とかになったら…、え?手術とか怖いし、受けれなくない?、そもそも入院とか閉鎖空間だし、しかも個室なんて金額的にムリだから大部屋じゃん?、え?え?ちょームリじゃね?、みたく考えてしまって、こりゃ、もうこの先、パニックがひどかったら生きてけませんよね。と、思ったため薬物治療に踏み切りました。


この日は特に運動何もせず。


19:10に薬を飲んだ。




2/18も昨日とだいたい同じ症状あり。


朝は7:30くらいに起きた。


右こめかみ後ろ辺りから耳の上にかけての筋肉?がピクピクしていた。


結構気になる頻度で起こってたが、30分ほどで治った。


やっぱり、体のどこかはたまーにピクっとする。


いつ起こるかわからないが、ピクっとするのが気持ち悪いから、起こらないように無意識に体に力を入れてしまう。


力を入れてることが体にとっては不自然なことだからか、なんか体全体がダルいというか緊張してる感じがある(気づいた時は脱力するようにはしてるけど力が入ってる時の方が多分時間は長いと思う)。


この日はストレッチと筋トレとウォーキング40分行った。


19:10に薬飲んだ。


寝る前にブログを〜、と、思ってるが最近眠すぎてムリだ。これも副作用?、それとも薬の効果かな?