昨日はすごく眠くて記録を書かず寝てしまった。


2/8は19:20ごろに薬を飲んだ。


昨日1日の体調はやっぱり手のひらが熱を持ったような感じとジリジリ、ビリビリする感じがあり。


右側のこめかみあたりから引っ張られるような感覚もちょいちょいあった。


ただ,朝起きた時の倦怠感や吐き気は薬の飲み始めてから1番マシだった。


あと、これはパニックとは関係ないが咳が出る。

喉がかゆい感じがあるから、花粉症の症状だとは思うが薬を飲んでいいのか迷う。


花粉症も不快な症状だから、これに頭痛や腹痛とかが重なると、予期不安で吐き気やめまいが出て出かけたりできなくなる。


運動はどんな病気でもした方が良いと本にも書いてあるので、お昼過ぎにウォーキングとストレッチと軽い筋トレを行った。


球技は好きなんだけど、マラソンとかウォーキングとか筋トレとかひたすら同じことをコツコツやる運動は苦手なのよね…。楽しくない。


でも、球技は1人じゃできないし…。


そして、努力もきらい、超めんどくさがり、で、パニック障害って…本当人生終わってる。


でも、発作が起きた時とか死にたくないって思うから、症状が悪化しないように、快方に向かうようにがんばるしかないよね。





2/9の今日は朝起きたときに少し頭痛と倦怠感はあるも、睡眠はちゃんと取れてるし、ミオクローヌス?、体がピクンとなることも少なくなって安心。


手のひらの熱をもったようなビリビリ感はある。


あと、他の副作用がひどかったため、気がつかなかったのか、たまに舌?口の中もピリピリする感じがあるかな。


今日は天気は良かったが、副作用か排卵前かだからなのか体がダルい。


外に行く気が起きず、お家でゲームをして過ごしました。


ゲームも薬を飲み始めた頃は、全ての感覚が過敏になってるみたいな状態だったため、画面の明滅やコントローラーのバイブ機能に敏感に反応して恐怖を感じたり、ゲーム内容(血が飛び散る系やホラー、ミステリーなどストーリーを読んでいて恐怖を感じるもの)によっては不安感を感じてしまいできないものもありました。


それも、最近は気にならなくなって、また楽しくゲームができるようになってよかった〜。


今日は19:00に薬を飲んだ。


明日はまた通院です。


おやすみなさい。