今日も眠れたけど、3回ほど起きた。


こうも何度も起きちゃうのは副作用という心配ごとがあるからだろうなぁ。


寝てる時だけはパニック障害の発作や予期不安に怯えなくて済むから、寝れないのは本当辛い。


途中目が覚めた時に、右側を向いて横になっていたら右のこめかみ上あたりがズーンと痛くなった。


体勢を変えたら痛みはなくなったけどなんとなく違和感があっていつもの頭痛とは違う痛みだったからめっちゃ不安になってそこから30分くらい寝れなくなった。


朝起きたときは倦怠感があり、吐き気も少しあり。


動き出すと吐き気はなくなるけどめまいと手のひらがジンジンと熱い感じ?(雪を触った後にあったかい部屋に入った時のような)、膨張してる感じ?、たまにかゆくなる、と、たまに足の裏もジンジンするし、汗をかく。


体に力が入らない(特に腕と足が)感じもあり、ぼーっとする。


たまーに身体のどこかがピクっとする。

足の裏とか胸の横、腕の後ろの付け根あたり、肩が多い気がする。


心臓のドキドキもいつもより大きく感じる。


あとは、色んなものを過敏に感じてしまう。


神経過敏みたいな…感覚が鋭くなってる感じかな。


例えば大きい音とか人の怒っている声(これはみんなそうか)とかで不安感が襲ってきたり、ゲームのコントローラーのバイブ機能とかで地震が起きたのかと思うくらいびっくりしたり、夕焼けの光やテレビの点滅でもちょっと気分が悪くなる。


これも副作用なんだろうと思えば我慢はできるんだけどきついっちゃきつい。


じっとしてると薬の副作用の症状のことや今でている症状が本当に副作用で、この後薬を飲み続ければちゃんと体に馴染んでくるのか等、余計なことを考えて心配になって不安になってしまう。


なんとか家事はできそうなので買い物に行ったりストレッチやウォーキングをできる範囲で行って極力余計なことを考えないで過ごすようにはした。


と、いうか余計なことを考えなければ副作用もあまり感じなくなるから、本当に考えなきゃいいのに…と,思うけどそれができない。


予期不安の考え方の癖でこうなっちゃうんだろうか?


あ、心気症もあるっぽいからそっちかな。


この考え方の癖も直さないといけないんだろうけど、25年間ずっとこれできてるから直るんだろうか…。


いや,直さなきゃこの先の老後がかなり厳しくなるわ。


そのために治療再開したんだし。







今日というかもう日をまたいでるけど19:15に薬を飲みました。


挫折しそうにもなったけどようやく明日で1週間が経ちます。


明日もまぁまぁ元気に過ごせますように。