昨日は全然眠れなかった。


夜は喉が痛くて咳も出るし熱が出そうな感じがあったから、布団にくるまってたら汗だくになった。


その後から急に腕から手にかけてジンジンする感じとゾワゾワする感じがあり、不安感、焦燥感、血の気の引く感じが一気に押し寄せてきた。


胸もゾワゾワする。


多分、1分も経たないうちに治まったと思うが、寝ようとするとちょいちょい起こるかからほとんど寝れなかった。


てか、症状が普通にパニック発作が出る時の前触れみたいな感じなんですけど!


パニック障害治したいのに、副作用でパニック起こりそうって、薬飲むのトラウマになるやん!


寝てる時は体が固まってる?こわばってる感じもある。


あと、眠りに落ちそうになると手足がビクッとなる。←これでまた不安になって起きちゃう。


ネットで調べたら入眠時ミオクローヌスと判明。


口もかわく。


たまに息苦しさも感じるし、鼓動も早く感じる。


このまま飲み続けて問題ないのか。


ずっとこれだときつい。


このあとこの症状は治ってくるのかなぁ。


上記を主治医に伝えたが初めて聞く症状だな〜、的な反応だし…。大丈夫かなぁ?不安。


レクサプロは効果が現れるまで2週間くらいかかるからひとまずこのまま飲み続けるよう指示あり。


追加で頓服のワイパックス錠1mgが出た。

不安時に飲むようにとのこと。


うーん、薬を飲むことが怖いのに増やされてもなぁ。まぁ、それしか方法はないんだろうけど。


私も飲み始めた薬が副作用乗り越えて効くようになるならそれが1番だと思うし、2週間くらいしないと効果あるかわからないんじゃ〜我慢できるなら飲み続けるしかないよなぁ〜と納得。


だけども、今日の夜飲めるかなぁ…不安。泣


明日は旦那さんが休みだしなんかあったら対処してもらおう。


と、いってもあっちもパニック持ちだから、救急車呼んだとしても乗れないし、免許持ってないから送迎無理だしな。


耐えるしかないな。


あと、病院ではレクサプロの副作用のQT延長という不整脈が怖いから心電図と薬飲み始めて頻尿になり下っ腹が痛くなったことも伝えて心配だから尿検査もしてもらった。


どっちも異常なし。よかった。


夕飯前に少し吐き気あり。

少し夕飯を食べて、19:25にレクサプロ飲んだ。


今日はどうなることやら。


もう、薬怖いの気持ちで飲んでるからなぁ…不安しかないよ。


まぁ、副作用乗り越えた先にがんばって飲んだだけのリターンがあることに期待しよう!