昨日は全然寝れなかった。

3時間くらいかな。


ただ、副作用ではないのかな。

元々重大な心配事があるとなかなか寝付けなくなっちゃうタイプなので、昨日は副作用のことばっかり考えちゃったのが原因かなぁと思います。


パニック障害に睡眠不足は良くないんだけど、こればっかりは仕方ない…。





今日は午前8時ごろに起床。


起床後も副作用っぽい症状は特になし。

あ、ほんのわずかに吐き気があるようなないような〜のと、お腹がグルグル動いてます(痛みはなし)。

まぁ,気にしすぎのやつだろう。


朝ごはんを食べた後、ガスモチン5mgを飲んだ。

※ガスモチンは1日3回処方です。


この時に200mlくらいの水で薬を飲んで、その後にホットルイボスティー400mlをがぶ飲みしたせいか、すぐに尿意を催す。


というか、この薬を飲む前にトイレに行ったのになぁ〜と、思いながらトイレへ。


戻ってきて10分も経たないうちにまた尿意が…。汗


その後も1時間も経たないうちに…と、3回の頻尿のせいでか下っ腹も痛くなる。


しかも3回とも我慢した後に行った時くらい大量にでたので、副作用か?と不安になり若干血の気が引く感じとめまいが起こった。


とりあえず主治医に連絡して状況を説明した。


「どっちの薬も頻尿の副作用はないから、とりあえず吐き気とかないならガスモチンをやめて様子をみてみましょう。」とののと。


ネットで調べた薬の副作用には少ないが頻尿もあり。


「少ないとはいえ頻尿も副作用に入ってるんだけどなぁ。」と、思いつつ、昨日不安に打ち勝って飲んだレクサプロをやめたくなかったこと、頻尿以外の副作用?が特になかったため、主治医の指示通りにすることにしました。


昼食後以降、ガスモチンの服用をやめたところ、尿意も普通の状態に戻りましたが、トイレに行くたびに下っ腹が痛くなるので膀胱炎になったのかなぁと心配になってます。


夕食後(19:20)のレクサプロは2回目だからということもあって、そこまで緊張せずに服用することができました。


服用後も特に副作用はなし。


この調子で副作用なく治療が進むといいんだけどなぁ。