お正月、実家に着くなりジジと電車ごっこ。

酔っ払いジジにはキツかったらしい(笑)


翌日パパを見送り

新幹線をながめ。

お揃いの服を着せ

ユニクロのミッキーミニーのやつ。
甥っコ&息っコはミッキーのね。


晴れたらベビーカーなしの散歩に出かけ

もちろん1人では疲れるのでジジと一緒に!

田舎道を思う存分歩き(笑)

絶景でしょ?!


庭に落書き

姪っコ画伯の新幹線

幼なじみとランチ会

和室予約してね、半分は遊び部屋
もう半分でママ達おしゃべり。
今回はママプラス子供全員集合でグダグダ。15人になってたー!今夏もう1人増えるって♪ヽ(´▽`)/


どんど焼き
あたしが子どもの頃はもっと大きかったし、雪の上で夜やってて雰囲気あったけど。
今は昼間。安全第一。


電機屋さん、ジジと順番で子守り。
みたいの見られて良かった!

キッズコーナー、他の子に絡まれ(笑)
我が子放置で絵本読んであげたよ☆
人手があると心に余裕ができて、他の子にまで目をかけられます(笑)


晴れたらまた散歩

帽子はDAISO  手袋はセリア あっ見えてないか(笑)
暖パン長靴はお下がり
なんと素晴らしい!


おやつにだんご

スーパーでババにおねだりしてた!


散歩途中にハイハイ

どこでもハイハイするし
お店とかで靴脱いで逃げまわるし
あたしは洗えばいいかって諦めてるけど、家族は汚ないから恥ずかしいからやめさせろと。
そんな事言われてもムリ➰‼
怒れば余計面白がって二人で盛り上がってエスカレートするので、気が済むまでどうぞ!
もちろん危ない時や迷惑行為には怒りますよ。



と、毎日楽させてもらってます!!

そしてまた太る。。。
今年の目標もダイエット(笑)
思うばかりで実際したことないけど、只今妊娠以外で人生最大になってます。
さすがにヤバイ!
七五三もあるし、少し運動しないと。

さて。
何から始めたらいいのかな?!

まー間食と双子の食べ残し食べるのやめたら、食べ過ぎは回避できるだろうなぁ。

あとはー。
初心者にオススメあったら教えて下さい☆