なぜ金曜日? | 新米かーさんとほやほや兄妹の日常☆ 〜2016.10.14♂&2018.8.2♀〜

新米かーさんとほやほや兄妹の日常☆ 〜2016.10.14♂&2018.8.2♀〜

子育てというテーマでブログを書いていきます(≧∇≦)
よろしければ見てください♡

1y7m25d and 29w4d


こんばんは口笛

今夜は
雷雨ですねー雷

雷嫌いなかーさんにとったら
地獄な夜でございます滝汗

雷鳴ったり光ったりすると
世にも奇妙な物語の
オープニング
思い出しません?

かーさんは
そのオープニングがトラウマで
雷光ると窓際なんぞ絶対見ませんニヤニヤ

あー
雷ホント嫌…笑い泣き

車車車車車車車車車車車

初めましての方
いつもご覧頂いている方
いいね!やコメント
読者登録
ありがとうございます♡

マチマチな更新ですが
これからもどうぞ
よろしくお願いします照れピンクハート

車車車車車車車車車車車

さて
今日は予定がが多い日!

●役場へ児童手当現状書類提出
●リコール修理に出した車の引取り
●後期母親学級
●保育園へ産前産後保育の申請書提出

上記をやらなきゃいけなかったので
朝から綿密に
スケジュール計画◎

そんな中ジュニアくんは
とーさんが貼ってた冷えピタで遊び
おかあさんといっしょ見て
いないいないばあオープニングで
いないいなーい
ばぁ♡

自由気ままに
過ごしていらっしゃいました(笑)

ジュニアくんを保育園へ送り
その足で後期母親学級以外の予定を
済ましていくかーさんOKうずまき

※余談ですが
かーさんリコール修理初めてで
一日預けて代車借りてたんですが
リコールの場合車検と違って
ガソリンは入れてくれないんですねーびっくり

ガソリンも入れてくれると思ってたので
何だか残念な気持ちに←

そして
11時くらいにお昼ご飯食べに
一度帰宅!

作っておいたカレーあっためてたら
着信が

画面見ると
『○○保育園』

………滝汗滝汗滝汗
嫌な予感しかせん(笑)

電話に出ると担任の先生より
『ジュニアくん熱が38.8度ありますので
お迎えよろしくお願いします』

やっぱりかーーーーー
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

とりあえずカレーを5分で食べ
後期母親学級をキャンセルする電話をし
急いでお迎えへランニングくるくる

保育園に着いて教室覗くと
給食食べてるジュニア氏発見!

…元気そうやな(笑)

とりあえず
ジュニアくんが帰る用意できるのを
待って帰宅車くるくる

抱っこした時体は熱かったですが
ずっとしゃべってるわ
保育園で給食食べたのに
家でもお昼ご飯食べるわ
走り回るわ
いたずらするわ
でホントに38度あるのか
不思議でならんかったかーさん←

でも
あるんですねこれが笑い泣き
しまじろう見ながらお昼ご飯食べ
大好きなスムージー飲んで
踊って
お昼寝して
甘えっ子して
簡単に夕飯食べて
(手抜きでごめん)
この笑顔(笑)

結局帰ってから夜寝るまで
37.9度〜38.5度
あったジュニアくんですが
終始元気でした笑い泣き

大人って38度越えるとしんどいですが
子どもはまだ許容範囲なんですかね?(笑)

何はともあれ
この土日でゆっくり元気に
なって欲しいと思います◎

それにしても
今回も先週も和歌山旅帰りも
ジュニアくんが熱出したのは
たまたまかもですが
どれも
金曜日

金曜日は
発熱フライデーなんだと
地味に感じたかーさんでした真顔いやん

ではジュニアくん爆睡な今を
ゆっくり過ごしまーす!

それではみなさん
おやすみなさい♡