9m30d☆ 離乳食142日目* プールデビューとパンの種類 | 新米かーさんとほやほや兄妹の日常☆ 〜2016.10.14♂&2018.8.2♀〜

新米かーさんとほやほや兄妹の日常☆ 〜2016.10.14♂&2018.8.2♀〜

子育てというテーマでブログを書いていきます(≧∇≦)
よろしければ見てください♡

こんばんは口笛

今日も夜風が気持ち良いですね♡

そんな中冷えたのか何なのか
ずっとお腹下ってるかーさんニヤニヤ

いっそのこと
脂肪も下ってくれれば良いのに真顔うんうん

車車車車車車車車車車車

いつもたくさんの
いいね!やコメント
読者登録
アメンバー申請
ありがとうございます♡

これからもどうぞ
よろしくお願いします照れピンクハート

車車車車車車車車車車車


9m30d



今朝もなぜか早々と起きハッスルしていた
ジュニアくん
{D0BDE36B-918B-4BE9-8BE2-855BA966C8CF}
笑顔で
{03D0B47B-22F9-442B-9B9D-FE541DE9AC03}
かーさんに近寄るが
{74F8D3F8-9D69-491E-A046-57E4F074C475}
近い(笑)


この日は
離乳食142日目
1回目➡︎AM.8:30
2回目➡︎PM.0:45
3回目➡︎PM.5:00
{8B7C84EE-8EA2-4E4E-AFAF-8E578C596732}
 
【1回目】
✴︎きなこミルク玉子パン粥 60g
✴︎野菜たっぷり豆乳トマト和え 43g
✴︎バナナ 38g
✴︎お水

☆合計 141g(内、バナナ半分残し)☆


【2回目】
✴︎納豆ご飯 70g
✴︎豆乳ポテトスープ 59g
✴︎お水

☆合計 129g☆


【3回目】
✴︎ご飯 45g
✴︎野菜たっぷり豆乳トマト和え
✴︎小松菜とエノキのとろとろ
鰹昆布出汁合わせ
(2つ合わせて66g)
✴︎バナナ 38g
✴︎お水

☆合計 149g☆

ドーナツパンドーナツ

最近ようやく
パン粥を食べれるようになってきた
ジュニアくん♫

パン好きかーさんにとったら
一緒にパンが食べれることは
かなり嬉しい♡

何かあった時にオニギリよりも
携帯食として保つしキラキラ

そこでまだ食パンしか
試していないかーさん

いろんな本見てると
バターロールとかあげて良いとか
色々書かれてますが

同じ月齢、もしくは
近い月齢なお子さんお持ちの方
どんなパン
あげてますか?びっくり

これからあげていく時のために
参考にしたいと思いまして♡

あげてるパン、オススメパンがありましたら
是非教えてくださいデレデレ 


離乳食後、なぜかハイになって
寝ないジュニア氏
{BD039606-942A-4A4C-BDDE-EC9FD6F0261C}
気がつくと窓辺で黄昏ておりました(笑)
{4B67C892-CC3B-4E22-88FE-FEC641899292}
そして寝転びながら外にいるおばちゃん達の
井戸端会議を傍聴中(笑)
{BC2DCE75-8B8A-4E75-B970-F3BCB61C2F5B}
そしてぐずり出したかと思ったらネンネ
何と5分で起床笑い泣き
みっ、短い


甘えぐずりモード発動中ニヤニヤ
{B369C61F-2570-46F8-A829-6AE74714A993}
寝起きはこんな感じでご機嫌さん♡
{90AAD57D-06F8-45DF-A669-964006F369BF}
寝室にダイブしたとーさんを踏んづけ
かーさんの元にくるジュニアくん(笑)
{88FBE66B-09BE-4452-A71E-5F759F2221CF}
洗濯物荒らし担当・ジュニア


本日夕方に実家にてジュニア氏
プールデビュー
しました♡

決めたのはお昼過ぎ(笑)

理由は

晴れすぎだからニヤニヤ
プールしないなんてもったいない精神(笑)

実家に着いて早々
とーさんが頑張ってプール膨らまし
{3F7BCF7A-79E7-4EA5-9CDE-F6A3D0D017F3}
完成したのがこちら♫
大人は一緒には入れませんが
ジュニアくん1人だと快適スペース♫

ただ手前ばかりにいるので
顔の部分の日陰意味なし(笑)

使用した水着は
{F95C8D05-ACA1-4977-9F15-A4264DE2CAE2}
お風呂浸かってる人やん(笑)

やっぱり上から流れる水を触るのが
1番好きみたいです♡
{2E34BFC5-0FD1-4354-AD7D-7DC3A9F9E713}
かーさんにジョウロで水かけられ
遊ばれるジュニアくん(笑)

風も強くなってきて
遊び始めてから15分以上経ったので
今日のプールは終了!

ちょっとジュニア氏
寒そうでしたアセアセ

でも初めてのプールは
最初警戒してましたが
最後はバチャバチャしたら
バケツにおもちゃ出し入れして
遊んだりと楽しそうでした♡

またプールしに行こうねデレデレラブラブ
{CE2AFF12-1CAC-472A-A2CE-F1C51E8D0BCF}
離乳食食べてから犬のお散歩へ♫
良い景色でした♡
ザ・田舎風景(笑)
{3161AFBA-CCD5-4EAA-BE00-59AD50559E26}
走り去る犬ととーさんをゆっくり追いかける
ジュニアくんとかーさん(笑)

最後はとーさんかーさんわけわからん
テンションで暴走し
とーさんはなぜか犬と全力疾走して
撮影してました(笑)


初めての体験で
また一歩
大人になったジュニアくんを見れた
1日となりました♡


さて明日も特に予定はなし!

明後日から天気悪くなるみたいなので
洗濯祭りしようと思います♫

それではみなさん良い夜を♡

おやすみなさい照れ星