7m27d☆ 離乳食77日目*サタデーパパイベント♡ | 新米かーさんとほやほや兄妹の日常☆ 〜2016.10.14♂&2018.8.2♀〜

新米かーさんとほやほや兄妹の日常☆ 〜2016.10.14♂&2018.8.2♀〜

子育てというテーマでブログを書いていきます(≧∇≦)
よろしければ見てください♡

こんばんは口笛

今夜は風ビュンビュンで
少し冷えますねアセアセ

窓ガタガタうるさい中
ジュニア氏スヤスヤ中

最近日付変わるまでは
うにゃうにゃ起きたり
寝たりを何回かしますが
日付変わると朝までぐっすり
寝てくれるようになりました照れ

ただ朝早くに『あぁ!!』と
激しく呼んで叩かれ噛まれて
起こされますが(笑)

前よりはまとまって
寝られるようになったので
ありがたやありがたやニヤニヤ


コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー

いつもたくさんの
いいね!やコメント
読者登録
ありがとうございます♡

これからもどうぞ
よろしくお願いします照れグリーンハート

コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー


7m27d


この日の朝もジュニアくんの呼び声で
起きたかーさん
{DEBCDD01-8D79-46E3-B4BB-DEB15BB414E9}
見ると寝てるとーさんの枕に座って
かーさんを見るジュニア氏が
いらっしゃいました(笑)
ジュニアくんー
とーさんの枕にお尻乗っけたらあかんよ(笑)
{1719712F-04DC-4A07-98AC-85D6E28FC729}
この日は朝9時からイベントだったため
離乳食は帰宅後の予定にし早々にお着替え♫
そしてそっこーおもちゃを
引っ張り出すジュニアくん(笑)
朝起きてパジャマからすぐ着替えることが
かーさん的には良い感じ♡
いつもは離乳食後のお着替えなんで
朝から何だか満足なかーさん(笑)
みなさん朝起きてからの着替えのタイミングは
離乳食前と後
どちらにしてますかー?
{7B8FB0CF-6C2B-4B6E-81B9-2BE417FD87FC}
おかあさんといっしょを見ながらなぜか
四つん這い運動を始めるジュニア氏(笑)
この日初めておかあさんといっしょが
土曜日もやっていることを知った
かーさんですニヤニヤ
えっ?みんな知ってました?(笑)


さてこの日は地元で初開催の
サタデーパパイベント
行ってきました♫

これはパパも子育てしろー
というイベントではなく
お父さんも一緒に子どもと遊んだり
色んなパパさんやママさんと交流したり
リズム体操したりというイベントで
かーさん
べらぼうにはしゃいできました(笑)

{BC20E884-2AEF-4400-A97C-A9503DFED783}
着いてすぐ支援センターのおもちゃに
興味津々なジュニアくん(笑)
すでに片手におもちゃゲット中ニヤニヤ
そして着いてすぐ
イベントが9時スタートではなく
支援センターオープンが9時だということを
知ったとーさんとかーさん(笑)
なので約1時間半がっつり支援センターで
遊べましたウインク
{2B510FEF-A939-45DE-B801-EDF647D1F4DF}
久しぶりのお友達との再会なのに
ギャン泣きなジュニアくん(笑)
どうやらお友達の後ろにいたパパさん
見てギャン泣きした模様(笑)
人見知りが徐々にやっぱり
始まってるー滝汗滝汗
{CAC30F57-1DBF-423B-91D0-805219DE5146}
お友達がジュニアを
ガン見
{925E0493-7E02-428A-8DC6-5B791998EA4B}
ガン見
{3A03085B-C7CD-44D3-87BC-BCE8CD0626B5}
あっ、こっち見た(笑)
ジュニアくんはマイペースに
遊んでらっしゃいました(笑)
{0BE970B8-E101-4CCE-9A2D-FFE8D94AB6D3}
赤ちゃん同士って見ていて
ほっこりしますね♡
{A8162984-506F-4886-A694-6C3089A183C9}
また遊んでね♡
{E45DA4D9-02C5-4C83-9830-4EC4504FD29A}
かーさんと一緒にリズム遊び♫
リズム遊びもおもしろかったけど
ジュニアくんの顔の方がおもろい(笑)
{2575D55E-C3E3-4F2C-8F0C-6E5A1F6433F4}
参加者みなさんとリズムダンスするこのイベント
1番のお楽しみの時に
ジュニアくん爆睡(笑)
よくこんな賑やかな場所で寝れるなぁ真顔

参加者もこのイベントで色んなお話をして
くださった保育士歴33年の先生も
みんな良い人たちばかりで参加して
ホントよかったと思いましたキラキラ
旦那さんも楽しかったらしく
今度はイベントではない支援センターへ
3人で行ってみようと思いますデレデレ
{7967A4D0-A718-448E-83F7-7DAB8C9F9D67}
帰りが結構遅くなったため
ランチして帰宅♫
帰りの車もジュニアくんは爆睡でした(笑)
お疲れ様ジュニア♡
{975DBCDE-1789-4843-94A3-3356CD6D8FD2}
帰ってお目目ぱっちりになったので
おかあさんといっしょDVDで
一人遊び♡
…してくれずかーさんがしずかーに
部屋を出ても気づいてギャン泣きで
追っかけてきました(笑)

この日は
離乳食77日目
1回目➡︎帰宅時間
遅くなりお休み
2回目➡︎PM.5:00
{188AE6A4-B63A-453F-BA29-F2ED09F28E25}

おにぎ本日のメニューおにぎ

✴︎豆乳コーン粥
✴︎人参と玉ねぎと大根のとろとろ
鰹昆布出汁合わせ with鯛
(2つ合わせて150g
✴︎きなこバナナ 40g
✴︎十六茶

☆合計 190g☆

お腹空いてたのか
マッハ完食♡
今日もいっぱい食べてくれてありがとう♡♡


1回目あげれず2回目のみの離乳食と
なりました☆
かーさんが時間間違えてなかったら
朝あげれたのにごめんねーチーン
ずっと夕方までおっぱいだけだったためか
食い付きがすごくおっきなお口で
パクパク♡
最後までぐずりもせずご機嫌に
食べてくれましたラブ
2回食がジュニアの中で定着してきたのか
ちゃんと朝夕と食べるモードになって
きているジュニアくん☆
毎回しっかりあげれるように
かーさんもシャキッとせねばグー



ママ追いの激しさが増しておりますが
楽しいイベントにも参加できて
充実した1日となりました♡


明日は特に予定なし☆

天気良さそうだしお散歩できたら
良いなー♡

ではみなさん良い夜を口笛

おやすみなさい星