7m24d☆ 離乳食74日目*風邪っぴきとベビーフェンス | 新米かーさんとほやほや兄妹の日常☆ 〜2016.10.14♂&2018.8.2♀〜

新米かーさんとほやほや兄妹の日常☆ 〜2016.10.14♂&2018.8.2♀〜

子育てというテーマでブログを書いていきます(≧∇≦)
よろしければ見てください♡

こんばんは口笛

ジュニアくん
今日はべらぼうに甘えん坊な日となり
大変でしたがかーさんウッハウハニヤニヤ

実家ではばぁばらぶ♡だったので
かーさんここぞとばかりに堪能させて
いただきました(笑)

あー幸せ♡♡

コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー

いつもたくさんの
いいね!やコメント
読者登録
ありがとうございます♡

これからもどうぞ
よろしくお願いします照れピンクハート

コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー


7m24d



今朝はシトシト雨降る中
ぬくぬくタイム満喫♡

…する風邪っぴき2人ゲッソリ
{2E27DDD9-2B0D-45C7-9A0C-5927A89678EF}
あれ、アジャコング?(笑)
最近貫禄あるお顔が増えてきて
たまにかーさんビビりますニヤニヤ
{560027AE-D69C-40AF-BA3C-AAB4749321F1}
朝のブンバボンタイム♡
ちなみに今朝はかーさん踊りましたウインクラブラブ
{69A238C7-B418-49F6-879A-3903940430F7}
ジャンパルーで良いお顔♡
最近入れようとすると
足突っ張って中々入れれずアセアセ
せっかくのジャンパルー
もっと活用したいからよろしくねジュニア♡


この日は
離乳食74日目
1回目➡︎AM.11:00
2回目➡︎PM.5:00
{71BB89AC-736B-482D-AB09-B0AB08434943}

おにぎ本日のメニューおにぎ
※この日よりg表記になります。
全g、容器分引いてあります。

【1回目】
✴︎きな粉豆乳粥
✴︎人参と玉ねぎのとろとろ
野菜出汁合わせ
(上記2品で86g)
✴︎きなこ豆乳バナナ 29g

☆合計☆
115g

ブンバボン効果で完食♡
いっぱい食べてくれてありがとう♡♡


今朝は少しご機嫌ななめな中スタート☆
食べることは食べるけど
テンションかなり低かったため
早速YouTubeにてブンバボン♫
そしたはかなりのスピードアップ(笑)
約20分で完食できました♡
朝寝なしでもしっかり食べれて一安心照れ
ありがとうブンバボン!!
最近のメニューが野菜に偏りすぎなので
タンパク質増やさないともぐもぐ

【2回目】
✴︎人参と玉ねぎと鯛の野菜出汁粥
✴︎人参とじゃがいもとさつまいもの
豆乳和え
(上記2品で153g)
✴︎きなこ豆乳バナナ  40g

☆合計☆
193g

明らかに多すぎましたが
132g完食♡
よく頑張りました♡♡


変な時間に授乳してしまい間隔があまり
空いてませんでしたが
ジュニアくん珍しくお腹空いたアピールびっくり
なのでスタートしちゃいましたが
なぜか
黙々と食べ
不機嫌になり
ご機嫌になり
と忙しすぎる坊ちゃん(笑)
そして突如終了滝汗あれまー
まぁでもあれですよね
明らかに
作りすぎですよね
真顔うんうん
でも朝より食べれてたから良しかな?
今まで小さじでやってきたけど
gでやると何かわかりやすくて良いですね♫
それにしても今の月齢だとみんな
どんくらい食べるんだろ?


そしてかーさん今日はひたすら
部屋の模様替えをせこせこと♫
風邪引いてるのに何やってんだか笑い泣き

最近気が付くとバタフライ前進で
色んなとこへ高速で行くようになった
ジュニアくん

成長喜ばしいですがバタフライ前進しながら
色々なものに
食い付く
舐め回す
ぶつける
泣く
を繰り返しこりゃ急がねばと下記を購入☆
{52FF1EB5-8F30-429C-9C43-C6A721C15A16}
ビフォアー
{5A775C57-8CD5-4B82-AB1D-4BF545ABCAD6}
アフター

4時間くらい格闘してできた時には
もう感動の嵐(笑)
{C4C3D4C3-85B3-4A83-AF67-0BFA4C9DA37F}
リビングの3分の1をジュニアスペースに
しちゃいました♡
ただこれによりテレビの部屋と寝室へは
このフェンスを跨いで行かなきゃ
ならなくなりましたが
まぁ足の運動ということでニヤニヤ
{02E2BB10-C8BE-4907-ABF4-5D4703EC8E58}
元々あったジョイントマットはテレビ部屋へ☆
これで頭ごっちんも少なくなるね
ジュニア♡
ちなみに今朝もごっちんし
おでこがすこーし赤くなっちゃいました滝汗
{4F1B73D4-2016-424E-BAEE-77858A4715E6}
模様替えを満喫する前にネンネな
ジュニア氏
今日はベッドに置くとギャン泣きという
背中スイッチ発動日なようで
ほとんど抱っこオンリーで爆睡でした(笑)
第6回メンタルリープ中だからかな?チーン
{E44CC791-8D4A-4AE9-8ACC-A841715480DF}
起きておっさんみたいに夕方ブンバボンを
満喫し
{52E43023-551B-4A13-9FA3-FF2837185949}
ようやくかーさんが頑張った場所で一人遊び♫
近付いて
{A8631749-AAA7-4441-8EA3-72C4C691B15B}
近付いて
{202A7907-695A-4876-AF6F-A49320C64FDB}
網にどーん(笑)


なぜか後ろ見ずに扉を開けようとし


かーさんの足にヨジヨジし


バタフライ前進でかーさんの元へ来るという
幸せ♡
あー至福のひととき(笑)
{882274BC-9156-46E1-B407-7396FBC645A3}
かーさんが近くにいると
和やかに遊んでくれますが
フェンス跨いだ瞬間
ぎゃぁぁぁんと
叫ばれます(笑)
今日は特に少しでも姿見えなくなると
よく叫んでましたが
これがママ追いですかね?♡
{91C77762-1B3E-47F1-91CA-32024735FC99}
いーっぱい遊んでね♡


風邪っぴき2人の
至福のひとときな1日と
なりました♡


さぁ明日は美容院予約してましたが
風邪治らないし雨だしで延期にしたので
明日も家でジュニアくんとまったり
しようと思います口笛

ではみなさん良い夜を♡

おやすみなさい星