冬支度 |  siesta ~心休まるお片付け~

 siesta ~心休まるお片付け~

  みんながゆっくりお昼寝できるようなおうちが理想です。
  モノが好き。ハンドメイドが好き。
  モノが多くても、きれいを持続する!

  宝塚在住整理収納アドバイザー 田中 陽子 のブログ

ホントに寒くなってきました。

わが家では着々と冬支度が進んでいます。

本格的に寒くなると一番困るのが結露。
まだ、結露はそれほど気になりませんが、出来だしてからでは遅いので
こちらも早く対応しなくてはいけません。

とりあえず寒くなってきたので、トイレを冬バージョンにしました。
$さあ、お昼寝しましょ

わが家は木製の便座なのですが、やはり冬場はつめたいので、
冬だけ、冬用のふさふさの便座シートを使います。
これだけで便座に座って「ひやっ」っていうのはなくなります。( ̄▽+ ̄*)

そして、スリッパも替えました。

ちょっとしたことですが、これでわが家はぐっと冬に近づきます。

そして、*yoko* の足元も冬バージョン。
$さあ、お昼寝しましょ

毎年、冬の初めにルームシューズを購入します。
今年は千趣会で見つけました。
少し浅めなんですが、フカフカでとっても履き心地いいです!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そして、パジャマも今年初めて購入。
今までは部屋着なのか、寝間着なのかわからない感じでスエットなんかを着ていましたが、
あえて、パジャマを着ることで切り替えができるかなと思い、購入を決めました。

娘も色違いを購入しました。


少しずつ、冬支度。


これからも紹介していきますね。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村