1年前から矯正を勧められていた次男。





次男は歯並びではなく、歯をかんで、イーをした状態(わかりにくい💦)の時に、上歯と下歯の隙間がありすぎる状態(8ミリほどありました。通常は2〜3ミリだそう)で、イーをして前から見ると、下の歯が見えないほどでした。口呼吸や姿勢の悪さが影響するそうです悲しい





1年ほど様子見してから今小学3年生なので、ちょうど良いかもと言われ、始めることにしてみました。







中学生〜するワイヤー矯正とは違い、マウスピースのようなタイプのマイオブレイスという矯正です。







就寝時と、起きてる時間に1時間つけるように言われました






まず、開始するときに色々検査をし、検査費用として2万2千円。


お試しで2週間つけてみて、出来そうと判断をし、先日メインの金額を払ってきました!




その額14万3千円

ワイヤー矯正で何十万も払うなら、最初にしてしまった方が安くていいなと思いました!あと、月一回の診察に3,300円かかります。(たっけ!と思ったのは私だけですね。。。w)





ただ、この治療を2〜3年したあと、まだ納得いかなかったらワイヤー矯正に進むそうです。

それまでには納得いくようになっててほしいものです!ニコニコ(まぁ我が家の場合、歯並びではなくいわゆる出っ歯というやつですが)




うまくいってくれたらいいなー飛び出すハート