こんばんはですイチョウ

今日は雨風が

ビュービューDASH!

強い日でしたショック

皆さまは大丈夫

でしたでしょうかあせる



-秋が終わりを告げる頃-


今日から季節の

切り替わりの時期と

言われる「土用」

期間に突入アップしました

(10月20日〜11月2日まで)



「土用」とは

季節ごとに年に4回ある

季節の移り変わりを

的確につかむために

設けられた暦日で

立春、立夏、立秋、立冬の

前の約18日間になります



次の季節に

移り変わるため

地上の「気」が

(場のエネルギー)

薄くなるため

疲れたり、イライラしたり

注意力散漫になりやすい

と言われいます



なので外に向かって

アクションを起こすより

内側を整えることに

向いていると言われます



この期間中は

できるだけ

リラックスして

ゆったり過ごして

みてはどうでしょうかラブラブ


早めに夕食の

後片付けを終えて

ゆっくりお茶を

飲んだり照れ


たまった録画など

韓ドラを見たりお願い

(わたしの事笑い泣き)



仕事モードを

離れて感じるままの

時間を過ごしたりコーヒー



次の季節に迎える

ための準備をして

環境を整えていくと

スムーズに行きそうですね音譜