5月21日 31番竹林寺、32番禅師峰寺、33番雪渓寺にお参りしました。31番へは牧野富太郎の植物園の中に遍路道があるので道を外れないようにしなが植物園を楽しみます。

素敵なトイレも借りて建物の入口から通り抜けます。もちろん無料です。







竹林寺は境内が広く新緑が美しい。見どころ満載でまたの機会にじっくりと見たい!お遍路仲間と交流しながら(31番で区切る夫婦、再開した人)つぎのお寺へ。





禅師峰寺は見晴らしがいいです。自然石を利用したお不動さんの火焔がかっこいい!ここはおトイレもきれいでした~。先達さんの読経がいい声で境内に響きます。しばしお話を伺いました。




さあ雪蹊寺に向けて歩きます。
大漁旗がついた鯉のぼり。以前室戸で会ったお遍路さんに再開したり。同じ道を歩いているんだな〜 



楽しみにしていた種崎渡船場。あっという間に到着します。渡し船は無料です。




接待所でお茶とお菓子を頂きました。




本日のお宿「高知屋」さん。洗濯のお接待がありました。ありがとうございます!