記録

久しぶりにAmebaに投稿した日から、他の方のブログを読むのが止まらない😅

比べても仕方ない!と思ってしばらく距離を置いたブログ、見始めちゃうと歯止めがきかなくなってきてるなー

最近読んでるのは発達系のブログ

お嬢よりしっかりしてそうな子達が療育に行ってたり、お母様方がちゃんとあせっていたり、、

そんな中かかってきた役所からの電話☎️

担当の保健師さんからでした

今後お嬢をどうしていきたいかの確認

電話で保健師さんと話すと、今まで自分でもよく分からなかった自分の考えが少しまとまります

声にだす、誰かに話すって大事ですね✨

私は、、やっぱり療育は3歳すぎてから

それまではお家で彼女のゆーっくりペースに合わせてゆーっくり過ごします

早く外部と繋げなきゃ!と焦る気持ちもあるけど、療育が魔法や治療じゃないこともよくわかってる。正直、療育効果でお嬢が話せるようになるとは思えない(笑)

けど、言葉を促すにはどんな方法で療育してるのかはやっぱり気になるので、他の方のブログ読み漁ってる😅

丁寧に療育内容を書いてくださってる方々✨

ほんとありがとうございます😊😊