出産レポ | 7歳&0歳の可愛いボーイと心配性ママブログ

7歳&0歳の可愛いボーイと心配性ママブログ

年下の旦那さんをもつ、アラフォーのフルタイムなワーママです!

2016年12月に男の子を出産♡発達凸凹なのんびり型長男!

体外受精で第二子妊娠!
2024年6月に次男誕生♡
現在NICUですくすく成長中!

仲良くしてもらえると嬉しいです♡

36w2dの妊婦検診でお腹の張りがひどく緊急入院。


お風呂に1度も入れないまま36w5d緊急帝王切開!!先生との話し合いにより、帝王切開が決まったのは30分前。心と体の準備ができないまま、がんばりました!


半泣きのお母ちゃんだったけど、病院の方がいろいろ励ましてくれてがんばれました!


麻酔はかかっていたけど、ちょっと効きが悪かったようでまあまあ痛かった。いやまぁめっちゃ痛かった!笑


パパも急いでが会社を早退してくれたり、バタバタだったけど、いっちゃんの泣き声を聞いた瞬間涙が止まりませんでした。


張り止めの点滴の影響や、ちょっと早く生まれたので、低糖度状態と言うことでいっちゃんだけ救急車で別の病院へ転送。パパが付き添ってくれて、先生の話を聞いてくれたり、かわいい写真を撮ってくれたり、次の日仕事だけど色々と対応してくれた。ありがたい。 


おうちに電話したけど、優君はそれほど寂しそうではなく、ゆうくんもお家でばーばとのお留守番がんばってくれたよ。早く会いたいな!

 

帝王切開が壮絶すぎて、パパに会った瞬間「3人めは無い」て言ったのは覚えてる!笑