流れに乗る | さぁみゅぜの心がけ

さぁみゅぜの心がけ

花のある暮らし☆日々の心がけ☆幸せの小さな習慣つくり☆夢を叶える学校での学び☆フラワーデコレーター☆誕生花セラピスト

   

夢を叶える学校主催の
「高島亮さんの講演会  応援さくらばあちゃん
    流れに乗る」に行って来ました。

この講演会は流れに乗って決まった話。
なんか分からんけどワクワク楽しそう。
そんな代表の気持ちでトントン拍子に
決まった事が現実化しました。
夢叶では話が決まるスピードが早い。

だじゃれの上手な高島亮さん。
会場には常にたくさんの笑いがありました。

☆自然な事は楽に進む。

☆幸も不幸も存在しない。
幸せは自分の心が決めること。

☆自分にとって大きな課題を与えられた時
断るのは謙虚じゃなく傲慢とのこと。
頭では無理って思っていても引き受ける。
それが波に乗る事につながっていく。

☆緩んでリラックスする事が
潜在能力が発揮し本当の力が出せる。

こころとからだはつながっていて
どちらかが緩めばもう一方も緩む。

最後にみんなでからだを
緩めるワークをしました。

わかめ体操というペアになって行う体操。
高島亮さんが作詞作曲ダンスを考案された
「いいんだよ〜いいんだよ〜
    陰でも陽でもいいんだよ〜」というダンス。
最後に一番緩むのは笑いとの事で
5段階あるうちのマックス5のからだ全体を
使って笑う事をしました。

からだもこころもポカポカになりました。

何もしなくてもこの講演会に来ただけで
流れに乗ってるよ。途中でおっしゃって
いましたが本当その通りで帰りには
不思議な雲を見る事ができて
流れに乗るを早速感じ取る事が出来ました。

講演会終了後
夢叶の予祝ワークに参加しました。
こちらはまた改めて書きます。

肩の力を抜いてリラックス。
手を抜かずに日々の行いをコツコツ丁寧に。

私の潜在意識の扉がこれからどのように
開いていくか楽しみです。