シックなお花 | さぁみゅぜの心がけ

さぁみゅぜの心がけ

花のある暮らし☆日々の心がけ☆幸せの小さな習慣つくり☆夢を叶える学校での学び☆フラワーデコレーター☆誕生花セラピスト

   

{C33BAD0F-6D03-4B0D-8143-71A432CB7246:01}

今日のお花はジュリアというベージュ色のバラとエンジ色のクリスマスローズをメインに母の日が近いので、カーネーションも使いシックな仕上がりになりました。

また、お花でどんな事をしていきたいかとか、花展の話しなどをして帰って来ました。

今日の学びは、見せたい花は一番目のつく位置にきちんと入れる。活ける時に色々考えて花と向き合ってる時間が好きです。

同じ花でもよく見ると一本一本違うんです。その花をどう活けると一番きれいに見えるかを意識すると花がイキイキして見えます。

ささいな事や細かい所まで、ていねいにお花をお伝えていきたいです。