緑豊かな自然の中で暮らしてた結婚するまでの30年間。
その時は田舎が嫌で、都会に憧れていた。結婚して実家を離れた今ては緑が恋しい日々。
木々や野の花といつでも一緒な事が当たり前のように思っていた。
私は良く自分の部屋から山や空を見るのが好きだった。嫌な事があれば外を眺めていた。
そんな事をふと思い出した。
自然の中に身をおくこと。
今は気持ち良く毎日過ごせるかを大切にしておうちを整え、体にやさしい食事をし、美しいものに触れる。
そして私を支えてくれている周りの人々への感謝の心。これが私の原点ではないかと思います。
今まで出会った人。今は会う事はなくたった人もすべての人へありがとうございます。
そして、私が私のままでいいんだと受け入れ事ができた私にありがとうございます。