夢について | さぁみゅぜの心がけ

さぁみゅぜの心がけ

花のある暮らし☆日々の心がけ☆幸せの小さな習慣つくり☆夢を叶える学校での学び☆フラワーデコレーター☆誕生花セラピスト

   

夢=好きな事を仕事をする
小さい頃からそう思い続けていました。

父は人に出来ない事をしなさい。母は何か手に職をつけなさいと言われて育ちました。

真面目な私は何かしなくちゃ。人に出来ない特別な肩書を持たないといつも焦っていました。

今はそんな形にはとらわれずに自然と自分の好きなことができ続けていられることが大事だと気づいた。

肩書目指して頑張るのではなく一日一日を大切に無理なく楽しんで過ごす。

ゆっくりでいいんだ。進みたい方向に向かっていれば。

今は花でいう所の蕾かな?気がつけば花開いてたって感じがいいかなぁ~。その花があるだけで、皆が幸せな気分になる。そんな人になりたいです。