年末の駆け込みふるさと納税をしていた岐阜県川辺町からふるーつ大福届きました💕

13000円の寄付です。楽天は扱ってないのでふるさとチョイス利用。

10個、冷蔵で届いて賞味期限たった2日なんです。

↑苦情じゃないです。理解してや寄付してます😊

 

中身はこんなになってます

綺麗な写真は無理なのでHPからお借りしました。

イチゴとバナナと栗と餡子

これ、本当に美味しくて大好きで、出張販売してるとつい並んで買ってしまうです。

ありがとうございました🙇‍♀️

 

ここからは息子の愚痴です。

今高校3年生の息子との戦いの日々も5年以上になりました。

 

心療内科に通ったりして私も反省し、何にも言わなくなりました。

私の考えと息子の考えは違うことを理解し押し付け合わないを1番に。

(たまに我慢できず言ってしまい後悔することもあります)

 

ここ1年くらいは攻撃的なところは減りました。

最近は闇落ちする回数も落ちた時の期間も短くなりました。

闇落ちしても布団の中で動かなくなって反応が無くなるだけで、

叫んだり死のうとしたりがなくなりました。

 

今の問題は学校に行かないこととと進学の事。

学校は週2、3日ペースで休んできたので既に足りていない科目があります。

年末の面談では

「補習や課題提出や何か考えて出席の代わりになるように頑張りますので

なんとか卒業は出来るでしょう。

まぁ、みんなと一緒には間に合わないで3月末までに校長室で1人卒業式かもしれませんがね。」

って先生がおっしゃってました。

本当に申し訳ないです💦

そして本人安心したのか欠席日数をさらに増やしてます

 

そして進学について

国公立の絶対に受からない大学を志望

譲らない。でも毎日ノー勉💦

 

本人の望みを叶えてあげたい

全く努力しない現状にまた言いたいことが沸々と湧いてくる

共通テストまであと1週間

 

言ってはいけない

見守ろう

大丈夫

私は何も変えられない

放っておこう

ん〜〜〜

きっと鶴の恩返しと同じで勉強する姿を見せてはいけないんだ

数年前を思い出せ

この状態でも彼は動画見て笑ってる

楽しそうだ

いいじゃないか

 

いろんな考えが頭の中をグルグル回り疲れます😮‍💨

ただの愚痴でした

 

数ヶ月後、数年後、見返してこんなだったね〜と笑える日のために書いてみました(笑)

そんな日ははたして来るのだろうか?