娘と2人で週末京都1泊で遊びに行ってきました。

 

特に目的があったわけではなく、娘がオオちゃん(オオサンショウウオ)に会いたいって事と、サムティの株主優待を使いたいってことで京都1泊になりました。

(昨年のサムティの株主優待は結局使う事なくゴミにしてしまったので💦)

 

そんな軽い気持ちなので下調べもせず目的地も決めず行き当たりばったり。

image

京都駅に到着。私、何十年ぶりの京都?前来た時は駅を建て替えていたような?

image

そしてお約束の京都タワー。

まだ紅葉シーズンには早いと思うのですがそれでも観光客の数が凄かった💦

娘が嵐山で食べ歩きを希望、嵐山までバスで行きましたが座れず立ったまま1時間弱。

着いても人が多くて前に進めない渡月橋。

image

急いじゃダメね。景色を楽しみながらゆっくり進もうって事ですね。

色々見たり、休んだりを繰り返してました。

imageimage

imageimage

食べたものの写真しかないけど😅

 

 

 

 

 

嵐山を満喫した後戻ってホテルにチェックイン。

image

JR丹波口の近く。ちょっと不便で周り何も無しな環境。

コンビニはあります。
image
こじんまりとしているものの綺麗で良いホテルでした。
株主優待で予約出来たお部屋はハリウッドツイン、バスタブ無しのシャワールームのみのお部屋でした。
でも大浴場があって用意されてる作務衣で行けるので旅館みたいな感じです。
大浴場、足が伸ばせて気持ちよかった〜。
タダで宿泊出来ました。優待🙌です。

 

娘が京都でもう一つ楽しみにしていたのがこれ↓

image

関西のファミマしか売ってなくて名古屋では買えないんだって。

 

②へつづく