9月権利のQUOカード優待が4社届きました。

長谷川香料、CEホールディングス、システム情報、M&A

 

旦那さんの源泉徴収票が届いたのでふるさと納税限度額を確認し駆け込み申し込みしました。

今回は楽天の買回りポイント稼ぎの為、細かく8個の自治体に寄付してみました。

収入が減ったので昨年より3万円位上限度額が減ってますがそれでも旦那さんに感謝😄

これで今年分は完了です〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親戚の子のお年玉5000円札を用意しようと銀行に行ったのですが、

昨年までは両替で新札にして貰っていたのですが両替に550円の手数料がかかるようになりましたと言われてしまいました💦

交換と両替は違うようで、同じお札なら無料で新札に出来るが1万円札を5000円札2枚にすると手数料がいるらしい。

5000円の新札6枚希望なら5000円札6枚持ってきてと言われてしまった。

 

まぁ行員さんは親切で通帳と印鑑があれば口座から引き出すと言うことで新札でお出ししますって言ってくれたので出直す事なく新札を用意できたわけですが、、、

世の中の変化についていけてないです(笑)

 

現実逃避中につき株活動はクロスのみしております。クロスも上手くいってませんけどね🤣