学研から選択していた株主優待が届きました。

ペンケースと図書カードです。

他の方の書き込みによると早々に受付終了になっていたようですので、速攻申し込みは正解でした💕

 

ペンケースは文具好きの娘が持っていきました。

 

 

さて、ここ数日、内職に追われていました💦

1日数時間のはずが、徐々に量が増えてきて、今回はちょっと多かったです。

やっぱり、やりたい人もいるけど辞めちゃう人もいるようで、特に何も言わず請け負う私は都合よく?使われてしまっているのか、、、信頼され始めているのか、、、

 

最初は感じなかったけど、慣れてきて思う事は、単価が謎すぎるって事。

どんなに頑張っても時給100円にしかならないものと、集中して頑張ったら時給800円位になるものが混在。

この差はなんなんだろう。商品自体の利益からくるものなんだろうか、、、。

出来れば単価の良いものばかりこなしたいですが、そんな都合よくはなく、やっぱり余暇を利用したボランティアみたいなもんだと割り切らないと続けられませんね(笑) 

まぁ性格なんだろうけど、黙々作業って結構楽しいからいいんですけど😊