数年前に横浜の占い師の顔見知りに、



手相を見てもらったら!!!


有名な芸能人と同じますかけ線(天下統一線)があった。←個性派?!


強運だから、生まれ持っての運気に振り回されやすいらしい。

他の人よりも凄く運が良いときと、落ちる時の差も激しいみたい。


確かに、

自分が生まれた病院の求人がでて、運良く働きたかった職場で働けたり!


働き出した頃、

当時仲良くしてた看護師の友達に、リクルートの社長さんのホームパーティーへ行かないかって誘われたりして、心配性の両親に異業種のホームパーティー止められて、行けなかったのを思い出した!!!


4年前は婚活のイベントで知り合った、他の病院の内科の先生に、お互いを知って私と一緒になりたい、私が良いって言ってもらって!


お兄さんは議員さんらしく、私の親族に議員もいるから!私の家族は学歴と家柄で喜びそうな人だった💦


高い夕飯をご馳走してくれても、体系が太り過ぎが私は嫌で20kg私の為にダイエットするって言われてお断りをしたら、当時仲良くしてたランニングメンバーに、玉の輿なんて人生で会える人ばかりじゃないから、普通は気持ちに答えるよ!!!


ってみんなに玉の輿断ったら批判された。


自分で選ぶのはいけないことだったんだなぁ。。。



それ以外では、数年前に六本木のタワーマンションで、異業種の食事のイベントに誘われて!!!

芸能人㊙も住んでるタワーマンションで感動してたなぁなんて!!!


数年前、積水ハウスの事務で働いてライターもやりたいって言ってた友達が、1000万稼ぎたいから、急に起業したいってセミナーへ誘われて、つきあいで起業のセミナー聴いた時期もあったり


その友達の知り合いの経営者に、

本を何冊か出版している億を稼いでる経営者の方と特別に新宿で15分、無料で会う時間をいただいて



コミュニケーション能力と忍耐力があるから、経営者に向いてるって褒めてたよって、

経営者の知り合いに言われて、




セミナー誘ってくれた8歳上の積水ハウスの事務で働いてた友達は、楽観的でお金を使い切る浪費家の友人でも、老後なんとかなるさ~で

今を楽しく生きるタイプで価値観が違うから、会話が面白かったけど


好きなことをして、みんなも自分も幸せにする理想を経営者に語ったら、現実はやりたくないことでも経営者は仕事でやる話をされたとか、


夢をかなり否定されたみたいで


経営者の人に、経営者は向いてないって、

ボロクソ言われた話を私に電話話してきて


心配だったから、一生懸命励ましたけど


私が経営者に向いてるって褒められたのを他の友達から聴いたショックなのか



突然音信不通に


1年半休日に遊ぶつきあいだったけど!

つきあいで経営のセミナーへは行かないほうが友情が壊れないって分かった。


お金の貸し借りも友情なくすってよく言うのは知ってても!


セミナーとかに一緒に通うのも良くないんだなって人生の勉強になった。




私は当時は婚活してた普通の会社員なのに!


経営者に向いてるって、

お世辞で経営者の人が初対面の人に言ってるだけで、嘘か煽てられて詐欺に騙されてるんじゃないかって思った時期もあったけど無事だった。



九死に一生を得る体験は何度もあって


赤ん坊の頃に、力めなくて生まれ持った体質なのか便秘で病院へかかって無事だった!(笑)


中学生の頃〜便秘薬を飲まないと、ストレスが駄目で、神経質が原因なのか体質がデリケートなのか、昨年春に腸内フローラ検査をしたら、毎日ヨーグルト食べてるけどC判定だった。(笑)


3、4歳の頃、夜中に熱性痙攣を2回起こして、両親が白目になって痙攣してる私を病院へ運んで無事だったり


5歳?の頃、外食へ行くから、楽しみで先に1人で車に乗ってたら!

よくタバコ買うから500円くれって家の玄関にくる、働いてない人だったのか、近くに変な中年のおじさんがいて←今は亡くなった人


当時、私が鍵閉めないで乗ってた車の窓をバンバン叩いてきて、後部座席の反対側から500円くれって言われたのが、中年男性恐怖症になるんじゃないかぐらい怖くて、車の鍵を閉めるのにドアに近づけなかったけど、車のドア開けて乗り込まれなくて、生きてて良かった。


13歳の頃、部屋だと夜に眠くなってしまうから、部屋ではなく夜に応接間で勉強してたら、ファンヒーターつけたまま寝落ちして呼吸が苦しくて、一酸化炭素中毒で死にそうになって


朝、床をはってなんとか鍵に手を伸ばして、自力で窓を開けて、ゲエゲエした時もあったけどなんとか生きてて良かった。←これは私の不注意


19歳の頃は、横から車に突っ込まれて衝突して、横転して、全損の交通事故で右手血まみれで、事故直後は手が激痛で動かなかったけど、数ヶ月後には手が普通に動いて、後遺症もなくて良かった。


21歳の頃、ホームの階段から後ろの人が踏み外して、両肩を掴まれて押し飛ばされたり、ホームの階段から踏み外して落ちたり、骨が一瞬ずれて戻るような、グキッて感じはしたけど、幸い折れずに足首を捻るだけですんだのも奇跡だった。


後日、乗り換えでホームを歩いていたら、たまたま、すぐ近くにいた男性が何人かの警察官に取り押さえられて、何があったのか分からないけど無傷で良かった。


23歳の誕生日に首都高速道路で車体が長いトラックが無理矢理入ってきてぶつかる寸前だったり。




4年〜5年前?病院の近くのセブンに7時半過ぎ?にアイス買いに行ったら、警察の車が5台停まっていて、黄色いテープが貼られて駐車場へ停められなかったから


向かいの店にいた警察の人に、状況を伺ったら、犯人は捕まえたので、もう大丈夫ですと言われて、

あと少しはやく夕飯の後にコンビニへ行ったら、コンビニ強盗と鉢合わせするところだった。

  

数年前はフットサルで男性と同時に走って、同じボールを蹴ったら、吹き飛ばされて、後頭部を強く打って、縛ってた髪留めも粉砕して、強打で頭が割れるんじゃないかくらい痛かったけど、なんとか無事だった。←祖父が亡くなってすぐの頃だから命を助けてくれたのかもしれない。


1年数ヶ月前のコロナは、ワクチンを何回か打ってるのに症状が重症で味覚、高熱、咽頭痛、たんが止まらなくて死にそうになって、若者で持病が無い人も亡くなるから怖かった。


時々、運転中、車が急に横からきて危ないなとか、ハッとすることがあるけど、30歳までなんとか生きてきて、命のありがたみも感じるようになれて良かった。



九死に一生を得るようなことが何回かあって、命が助かったことが一番の強運なのかもしれない。



4年前〜ウォーターエイドジャパンの募金を毎月していて、汚い水を飲んで亡くなる人が一人でも減るように、働いてるうちは募金活動は続けていきたいと思ってる。



とりあえず!

ますかけ線がある人は

粘り強い

天才肌

強運

優れたコミュニケーション能力

高い集中力


があるらしい💡



YouTubeでお坊さんの尊いお話を聴いたりしてたら、神社のパワースポットだけじゃなくて


人間パワースポットもあるみたいで✨

強運の人間パワースポット探してみたいなぁってよく思う。