ハッピーハロウィン~ハロウィンクロウビー5

息子の2週間秋休みも終盤に入り、ハロウィン好きな私と息子は一週間前からハロウィンの音楽聞いたり、ハロウィンのお菓子作ったり飾りつけしたりして楽しみました!

(我が家周辺はハロウィンが浸透してないのか、子供がお菓子をもらいに来たりということは全くありません)

 

当日は夫が出張だったため、週末に家族でパーティしました。

  

 

 

  

 

 

息子もおばけに海苔を貼ったり、ソーセージにパイ生地をクルクル巻いたりしてすごく楽しんで手伝ってくれ、何度も「ママありがとう~世界一のママだよ!byフランス語」と言ってくれて頑張って作ってよかったラブラブ

 

仮装して顔にペイントもしましたウインク

 

子供の仮装ってほんと可愛いですよね音譜

 

 

 

去年ハマったお気に入りのかぼちゃが今年もお店に出てきたので早速かぼちゃプリンに。

野菜のお菓子は息子も夫も苦手なので(美味しいのに!)、一人で堪能ラブラブ

自画自賛ですが、めっちゃ美味しくて、今まで北海道のお土産で頂いたかぼちゃプリンが一番でしたが、、超えました(笑)

フランスに居ながら日本スイーツを感じれる味。。。。

フランス在住の方、スイーツ作りにはブルーハンゴワ種がおススメです!!

 

 

 

 

 

  

 

栗も落ち、美味しいモンドールチーズも解禁され、

秋も終盤。

サマータイムも終わり、一気に寒くなってきたナントです。