新学期で息子の学校がスタートしました。

 

MSという日本でいう年中クラス。

 

去年の年少クラスの先生が息子も全然懐かず、私も最後まで好きになれなかった先生だったので、今年は本当に期待してましたが、、厳しそうな、子供が懐かなそうな先生で(初日から号泣してる子多数でも先生知らん顔だったり、息子の様子を聞いても詳しく答えてくれない等色々。。)、またもや微妙な先生かも・・な出だしですうーん

去年もだけど、隣のクラスの先生は感じよさそうだったのでいいなーと思ってしまいました。

 

なので学校行きたがってた息子も初日の昨日からテンションダウンです汗

 

でも年少クラスから一緒に遊ぶ子はクラスに数人いたのでよかったです!

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

前回のタイの旅行記の続き

 

食べ物編音譜

 

辛いもの好きな私は今回タイ料理を食べるのも楽しみでした!

 

日本でもよく食べてたパッタイ。滞在中2,3回食べましたが、本場のは味付けが甘く(ケチャップのような甘味)美味しかったけど、ケチャップの甘味があまり好きでない私は日本の味付けのが好きかも?

 

 

美味しかったサテ〈タイ風焼き鳥)、ソムタム(パパイヤサラダ)。サラダめっちゃ辛くて完食できず。。

 

 

これも美味しかったマッサンカレー、豚のカシューナッツ炒め

 

 

カニカレー(左)とカォカーガイ(ココナッツスープ)と空心菜炒め

 

この3つは本当美味しくて、特にカニカレーとカオカーガイは初めて食べたけどは何回も食べたいくらい美味しかった~ラブ

 

 

家でも作れるようにタイ料理キットもたくさん買いました!

 

タイ料理じゃないけど、評判イマイチなアエロフロートの機内食が意外にも美味しかったです!

 

 

町のマルシェのも行きました。

 

 

 

 

 

ここでもお土産は象さんが多かった。

 

 

エビや魚もたくさん売ってました

 

 

 

見たことない野菜たち

 

 

 

大好きなマンゴーもたくさん!

右の写真のビニールに入ったパッションフルーツ&スライスマンゴーを購入。すごく甘くてめちゃめちゃ美味しかったーラブ

 

 

マンゴスチンも旬なのかたくさん売っててこれも買いました。剥くの大変だけど美味しかった!

 

 

ドリアンも売ってて食べたことなかったので初挑戦で買ってみました!世間で騒がれるほど臭くなかったけど、

夫は匂いでギブ。クリーミーで、濃厚な味。きっとハマる人はハマる味ですねー。私は。。一回でいいかなほっこり

 

 

 

帰りはタクシーに乗ってみました。

後ろは開いててちょっとコワかった~ガーン

 

 

 

 

つづく