こんにちは!

あっという間に8月も半ばです。

 

先日タイ旅行から帰ってきましたタイタイ

 

なので数回にわたり旅行記を書いて行こうと思います。

 

今回は夫も私も初めての国タイ。プーケット空港から車で一時間上のほうにあるカオラック(khaolak)という所に行ってきました。

まずは観光地のプーケットにしようかな?考えてましたが、ハネムーンを今までしていなかったので(結婚7年目)、!今回ハネムーンとして行こう!ということになり、ゆっくりのんびりしたいというお互いの希望から、プーケットの町より静かでゆっくり過ごせる海沿いリゾート地を選びました。

プーケットは有名なので世界中の観光客が来ると思いますが、カオラックはそこまで知られていないのか、ネットで事前に調べるとヨーロッパの観光客がほとんどとのことでしたが、実際もほぼ北米、ヨーロッパ系の観光客でフランスに住んでる私としてはあまりタイに来たという感じは最初しなかったです。

というか半分はフランス人なんじゃないかというくらい、バカンス真っ只中のフランスから来る人が多くて、モスクワから乗った飛行機の中も、ホテルもほぼフランス人で埋まっていて、そこら中でフランス語が飛び交いなんというか、少し興ざめでした。。笑

 

 

ということで今回はホテル編!

 

 

 

centara sea view hotelという海沿いのホテルに泊まりました。

 

 

 

カオラックの町まで5分ほどなのですがカートで送ってくれます。

 

プールは3か所あって大きいです。

 

 

スライダー↓もあって私たちも何度も楽しみましたニコニコ

 

 

 

夜もライトアップがキレイでした。

  

 

 

 

ホテルの敷地がすごく広く、部屋はヴィラタイプや3階建て、2階建て、ファミリータイプなど色々ありました。

 

 

 

目の前はプライベートビーチ。雨季で波も荒く入れなかったのが残念だけど、、その分人もいなく海見ながらのんびり歩いたり。

 

海見ながらだお菓子タイムニコニコスーパーどこ行ってもスナックの種類が多い!このマンゴーティーーとチップス美味しかったドキドキ

 

 

 

  

 

さらさらの砂浜をゆっくり裸足で歩くのが気持ちよかった~照れ

 

どこから来たのか、ワンちゃんも毎日何匹かいて、浜辺で寝転がったりのんびりしてて可愛かった音譜

 

 

 

 

お部屋はこんな感じ。広めでよかったけど、衝撃だったのがドアの下が3cmほど空いてるので、光や音や虫(!!)が入ってくる~滝汗

最初の部屋の不具合があって、同じ作りの他の部屋に変えてもらいましたが同じでした。。湿気がこもらないようなタイ式なんだろうか?

  

それにしても、今までの旅行史上初の斬新な?作りに衝撃過ぎました。。

虫嫌いなので毎日アリや蚊やムカデ、ヤモリ等との闘いでした~w

 

タイはムシムシしてて暑いので、クーラーガンガンにつけないと夜が寝れないので滞在中ずっとあんまり熟睡できなかったかなあ。

でもホテル内のスパに行き、夫とカップルで2時間コースエステして極楽だったし、プールも楽しめたし、何より海に直接行けるホテルが第一条件だったので、そこはすご-くよかったですラブラブ

ホテルの人もみんな若いけど、ニコニコ感じ良い人多く、顔合わすとニコーって「今日は雨ですね」「アクティビティ楽しかったですか?」「どこから来たんですか?」とか話しかけてくてるスタッフもいて彼女をみるとタイ語できればなーと思うくらい!でもフロントの人以外は英語はそんなに得意じゃないかなーと感じました。私もそうだからホッとするけどにひひ

カート担当のタイの男の子がわたしたちを覚えてくれてて、会うたびに遠くからでもカートで待っててくれて、忙しそうだから他の道を通ろうとしても「待って!すぐ終わるから待っててください!」って、、「なんていい子や~」と感動キラキラ

と、その子がビックリ発言!

男の子「どこから来たの?」

「私は日本から。ジャパン、ジャパニーズ」

男の子「じゃ?じゃパ・・ン?」「アンニョンハセヨ!」

「ちがうちがう」

男の子「シェイシェイ!」

「ありがとうっていうんだよ」

男の子「あり・・??」「ジャパンってどこ?」

「!?」

 

まさかの日本(日本人)知らない!日本人あんまりこないんだろうか。。?

遠く離れた国の人ならわかるけど、同じアジア圏内なのに日本知らない人初めてあったので、これまたかなりの衝撃でしたびっくり!!

 

 

 

 

つづく