こんにちはー!
金曜は年に一度のfete de la musique(音楽の日)でしたね![]()
この日は夜遅くまで街中でプロ、アマ問わず路上演奏が行われてるんですが、
パリは広いのでどこで何がやってるか探さなくてはいけないし、夜は外に出る元気のない私たちは今年もどこも行かずでした~![]()
でも行ったら行ったで楽しいんだろうなぁ
来年こそは![]()
昨日の土曜は、先月行ったギャリ―農園(ferme de gally)へまた行ってきました~(前回の記事 )
今回はフランスで初めてのイチゴ狩り![]()
日本でイチゴ狩りといえば、ビニールハウスの中でしか経験ありませんが、ここは外!
こんな風に屈んで葉をわけわけしながら探さなければいけないので、結構大変でしたが楽しかったです![]()
わけわけする時、虫に注意![]()
食べながら探したいとこですが、食べるのは禁止です。
入口に大きさの違う持ち帰りパックがあるので最初に選んで、あとでお会計します。
1kgちょっと採りました![]()
4.5ユーロくらい
野菜は前回同様リュバーブが欲しかったんですが、シーズンは終わってました![]()
お花はlys(ユリ)がキレイだったので、赤とオレンジを採りました
一株1ユーロくらいで安かったです
本当はサクランボ狩りをしたかったんですが、今年は少し遅めみたいでまだでした~
また近いうち連れてってもらおう![]()
摘みたていちごフレッシュで美味しかった![]()









