ここ最近私の中でダイエットブームが来てます!


先月の歯痛が続いた流れで今はスイーツを断ったり、カプサイシン効果を狙って、お料理に毎回唐辛子を使っています。


昨日はお風呂に唐辛子を4本入れて入ったら、入浴剤入れないとなかなか汗がでない私ですが、入って5~10分で体はポカポカ、顔から汗がすごく出ましたお風呂


塩風呂もイイみたいなので次は挑戦っ音譜


結構前ですが、フラフープも買って毎日5分してたらお腹筋肉ついてきました!私には腹筋するより楽ちんチョキ



4月の終わりに両親と弟が来て、両家の家族結婚パーティーをするので、それまであと2か月弱、ダイエット頑張ります!!



目標がないと怠けてしまうわたし・・

いい機会なので、高カロリーな料理の毎日を野菜いっぱいメニューにチェンジ!(たぶん結婚パーティーまでだと思う・・)




それから最近弟の結婚が決まり、12月に式をするそうなのでそれに合わせ一時帰国するって決定して、楽しみ&嬉しすぎるっっドキドキドキドキ

まだ半年以上あるけど、帰れるんだ~って実感できて嬉しい!!



あ~お寿司、焼肉、明太子、すき焼き、もつ鍋食べたいぃ、、、




昨日の夕食はトルティーヤとチリコンカンでメキシカン~メキシコ

たっぷり野菜も一緒に摂れるし、チリコンカンあるからボリュームもあってイイですョ!


みにーのフランス日記



一昨日は、


豚足がスーパーにあったので、初挑戦してみました!

(スーパーにあったけどこっちの人もあまり一般には食べないみたい)

出来上がり、「豚足グリル焼き」

ちょっとリアルすぎなので小さくにひひダウン


みにーのフランス日記


これ、4時間くらい煮込んだのに、夫から超不評。


見た目がどーしてもダメらしい。当然?笑


この豚足を煮込んだスープで韓国料理のカムジャタン(じゃがいもと豚肉の鍋)を作ったら、最初おいしいって食べてたのに、このスープの正体を話してしまったら、


「えっ・・!豚足のスープだって?さては僕が食べた後を見計らってワナをしかけたね??」



と言い箸が完全に進まなくなってしまいました。


大げさなんだからー



次の日お肌プリプリになるのにぃ。。ぶーぶー