ここのところアメ限ばかりで
すいません
m(._.*)m




ちょっとトラブル?
などなどで
当面はアメ限にてかかせて
頂きます





最悪の場合に備えて
過去に遡り全てのスクショ保管をしたり

独占禁止法
名誉毀損

などで簡単な裁判を起こす方法を
教えて頂いたりと


相変わらずそこそこ忙しくしてます




二度と関わってほしくないですし
例え匂わせだとしても
二度とわたしの話をしないでほしいです



また皆さまも
顔の見えないネットなので
お相手がどんな方かは
簡単にはわからないと思います


わたしの仕事や会社での立ち位置
またわたしの親や主人の親などの
社会的地位などを
皆さまがご存知ないように
わたしも皆さまの社会的地位などを
知らないのでブログなどでは
こうみえても気を遣って
発言しているつもりです




またこのような事をブログに書くことは
基本的にはないんですが
このような事を書く際には
発信する前に何度も読み返し
場合によっては第三者の方に
書いてはいけない事がないか?の確認をとり
細心の注意を払った上で
発信するようにしています




顔の見えない場所だからこそ
SNS上での
誹謗中傷などをされている方を
お見かけすると
悲しい&不安になります



実際に誹謗中傷で
簡単な裁判をされたブロガーさんを
知っていますが
スクショなど全ての証拠を
集めてらしたので
2人訴えて勝訴されておられます




自分の感情に任せ
書き殴った怒りのブログは
自分の首を締めることになることが
あります



ブログは自分の意見や気持ちを
発言する場でもありますが
あくまでも常識の範囲での発言をする場です



他人の画像を使用したり
特定の方に向けて発信してると
とれるような事を書いたりすると
読んでいる方も気分がよくないですし
今は本当に少額で簡単に裁判が
できてしまうので
自分の簡単な一言で
自分や家族、仲間に迷惑をかける事になります



ブログでは楽しい事を書きたいと
わたしは思っていますし
楽しくありたいと願っています





長くなりましたが
読んで頂きありがとうございます


どうか楽しいままのブログを
続けられる事を願っています