今回はダイエットの話ではないです!
ただ悲しい気持ちを吐き出したいだけです
長文です
先月、同郷の友人から
関東に遊びに行くから会いたいと連絡をもらい
十数年振りに会うことになりました✨
その子とは幼稚園~高校まで同じ学校で中学生の時に少し仲よくしていた時期はあったけど
辛い思い出ばかりで、思い出したく人です。
連絡が来た時は、正直戸惑ったけど
辛い思い出のままなのも嫌だし
「会いたい」と言ってくれる人がいるのは嬉しい事だと思って
会ってみる事にしました。
数日前に会う場所について話してると
私は観光なら、表参道とかお台場はどうかな?って提案したんだけど
観光よりもゆっくりお話ししたいと言う彼女
でも、場所はなかなか決まらないし
何だか話が噛み合わない💦
私の聞方が悪いのかな~?とか思いつつ
向こうはなんか探ってる??様子で
どうしたいのか?
何を考えてるのか分からない感じ(^^;)
最終的に「渋谷とか表参道に行ってみたい」と言うので
なぜ?最初に提案した時には却下だったの???
と頭の中は?がいっぱいの状態だったけど!
渋谷~表参道まで歩きながら!食事したり、お茶しよう!って事になったのですが
彼女から「青山にいくなら、私が通ってる化粧品のラウンジが青山にもあって!無料体験出来るから一緒に行かない?」と提案があって💦
青山?と土地勘がある事や久しぶり会うのに一緒にマッサージ?かなんかの体験するの??といろいろとビックリしましたが、その子はちゃんとした職業についている子で、美容部員とかじゃないし
青山にあるラウンジにも行ってみたいのかな?って思い
「いいよ~」と返事して
でも、不安は残るのでその子のSNSをチェックしてみたら!聞いた事のない会社か名前が載っていて
そこの仕事もしている様子
検索してみたら!高額な家庭用美顔器の会社でした💦
しかもマルチだし、宗教っぽい教えがあるし…
青山にもその店舗があるかどうか確認をして💦
焦る焦る焦る…💦
勧誘されたらどう断ろうか?とか
どうにか、穏便に体験を断れないか?
といろいろ考えて💦
日数もないし!キャンセルするなら急がなきゃっ
て焦った結果にストレート
「◯◯のSNS見てみたんだけど!◯◯◯って会社でも働いてるの?そこの仕事先に私を連れて行くつもりだったの?」
と聞いたら、悪びれもなく
「すごくいい所だから、samaも絶対喜ぶし連れてってあげたかったんだ♡」
「無料だし!すごくキレイにしてもらえるから行こうよ」
と更に誘われ
ドキドキしながらも
「◯◯が行きたいのならついて行くよって気持ちだったんだけど!そうゆう事なら!全く興味もないからキャンセルしてもらえるかな?普通に遊ぼう」とハッキリ伝えたら、キャンセルしてくれて普通に会う事ができました
ホッ
でも、会ったら!やっぱりその会社の良さをすごく伝えて来るんだけど
その会社はお肌のお手入れだけじゃなく、素敵な方がたくさんいてプラス思考にもなれるんだとか💦
信じる者は救われるという話をたくさん聞かされました…
こっちは聞けば聞くほどドン引きですよ…
良いものを進めたくなる気持ちは分かる!!!
でも、自分に利益があって人に勧めたらそれは勧誘だよね💦
そして、その日の終わりに
「買わされるって思ってキャンセルしたの?
ネットにいろいろ書かれてるけど!それはデマで
本当はすごくいい会社なんだよ
誤解されたままだと悲しいな」連絡がきて
正直に言わなかったのは彼女なのに
私が嫌な想いをした事には気づきもしない…
私は「私はキレイになりたいと思ってるけど、
その為に使うお金は化粧品じゃなくて食べ物だと思ってんだ!体は食べた物で出来ているからね♡」
と伝えたら納得してくれました✨
良かった…
でも、昔も今も私はその子にとって カモ だった
悲しい現実でした。
ちゃんちゃん。
