入院生活 | てきとーな日常備忘録

てきとーな日常備忘録

フェス行きたい!子育ての備忘録を自分用に適当に!

まさかの先週10日から

こーた入院。


夫が有給で金曜に

東小岩の恵仁堂初診。


土曜も再診指示あり、姉連れて受診。

朝晩服用させて、月曜再診。


10日月曜の午前に受診したら、治りが悪いと、

紹介状だされて、賛育会病院へ。


外来の時間外を受けてくれて、受付後、すぐ小児科のドクターが見てくれた。


サーチ測ってもらったら、90ない…寝てたけど…



酸素いるから、すぐ入院しようとのことで、

慌ただしく入院手続き…❗️


午後から仕事しようと思ってたから、慌てる…私…



会社、夫、義母、実母に連絡。


たくさんの書類を書いて、10000円の保証金預けて、入院窓口での手続き終わったら、こーたの荷物を取りにかえる。


途中でジムにも食事管理と筋トレができなくなりましたと連絡…



お昼食べられてないから、15時ごろ適当に食べて、明日から昼、夜の付き添い食を病院に頼む。


一食600円前後だったかな?

おむつセットも申し込み。



早くて週末、遅くて1週間で退院と説明を受け、

翌日娘を園へ送ってから、病院へ。


8時半ごろだとご飯が終わって服薬も終わってた。



月曜から日曜まで入院付き添いをしてわかったこと。


付き添いに必要なもの

⭕️パジャマ的なラフな服。

一緒にベッドで昼寝とかするからジーパンとか無理って悟った。


⭕️髪をまとめておけるやつ。

ご飯の時とか、おむつ替えとか髪邪魔よね。


⭕️イヤホン

昼寝したときに動画とか見てる


私は本

上に同じ


⭕️水筒ってか、私はブリタの水筒

給水ないから、ブリタでとにかく水道飲みまくる笑

便利笑



⭕️カーディガンってか薄手の上着

寒い時ある。一緒に昼寝する時とかに。


⭕️サンダル

ビルケンのサンダルで行ってるからそれでいいけど、つっかけサンダルとかスリッパ必須。ちょっとトイレいくときとかにつっかけのほうが楽ちん。


⭕️自分用のタオルケット

添い寝の時かけたい笑


⭕️充電器

スマホの充電器さしといて、動画見る時に使ってる


⭕️自分の歯ブラシ


⭕️おやつ

小腹空いたらつまんでる


⭕️息子の好きなおもちゃ


⭕️S字フック

来た時のカバンとかかけられるやつ必要




離乳食は形状とか柔らかさはよかったけどトロミが足りなくて、とろみ粉を袋で持ってきてもらって、都度料理に入れていくスタイル!


とろみが足りないだけの場合ならナースさんへ伝えるととろみ粉くれる!

袋に入った大量のとろみ剤!


とにかくみーんな優しい…尊敬する…

ナースさんも准看さんも、保育士さんも、ドクターもみーんな優しい🙌😻


くっそ忙しそうなのに優しい。

奇跡だよねほんと。


わたしにゃ、できなかったよ、元病院にいた身としては…

忙殺されて、人に優しくする余裕がまっっったくなかったという言い訳笑



指示とかも、冷たくなっちゃうのよ…

これやったら、こうだから‼️みたいな。笑

戦場のようでしたわ…


何か頼む時ま、優しいから声かけやすいし、お話しやすくて助かる😍


退院目前で高熱からの中耳炎からの突発性発疹。


家のことはなるべく夫と義母に任せて、

朝8時から夜8時から9時ごろまでは病院で探してました。

朝ごはん介助から就寝するまで。

帰り際、何かを感じるのか起きる時があって、後ろ髪引かれながら、帰ってた。ちょっとなく…わたし。



昨日、木曜に無事退院。

ふー‼️

お疲れ!息子❗️



お疲れ様、家族‼️