江戸川区 おむつ定期便 二回で終了… | てきとーな日常備忘録

てきとーな日常備忘録

フェス行きたい!子育ての備忘録を自分用に適当に!



江戸川区で始まったおむつ定期便…


子供の様子を確認しないとおむつもらえません。。




そう、保育園入れたらもう終わり。





土日は申し込めませんから‼️



かなし…
江戸川区家庭保育好きな…


の割に一歳から私立認可保育園入れない…
区立はわからんけども!


2回利用で終わりました…さよなら定期便。
おむつとミルクもらいました…
ありがとう定期便…


明石市みたく、子育て世帯一律にしてくれたら、大変ありがたいんだけどなとか、思うけど、


てか、
そもそも、
保育園料無償にしてもらったり、赤ちゃんファーストでポイントもらえたり、
認証保育園補助金でたり、1人目も減額してもらったり、家事支援サービスあったり、ベビーシッター無料だったり、優遇されてるから文句言える立場じゃないけどね笑い泣き笑い泣き笑い泣き



全然関係ないけど、
サイボウズの社長さんが
子育ては人類最大の仕事
っておっしゃってて、

好き。

ってなったわ。


仕事してんだから家事育児よろしくちょいモラハラ父親、全員にこの言葉をタトゥーで入れてあげたいよ。


そして、また愚痴…笑


2年半たった今でも、おむつのストックどことか、
ペットシーツどことか、
防水シーツどことか、


慣らし保育がいつかとか、
なぁんも、わからないけど、



ペット的に表面上だけ可愛い可愛いと、可愛がって、なんっっも、裏のことはしないのにいい父親だと勘違いしていますが。



指示待ちやめろ!!笑

新入社員か!

家庭は会社じゃ‼️

家🟰くつろぐ場所は独身だけじゃ‼️
休憩時間もない会社なんじゃ!

チームなんすよ。
会社だから。

報連相しながら、進むんすよ。

他になにかできることないかなって常にアンテナ張って動かないの?会社で。
自分の手が空いたら、先回りしてこれやっといてあげよとかさ。
あるじゃーん。

気配り目配り心配りを
社内外に向けてしますよね。

家も同じっすよ。

常に気配り。
ダラダラなんてできないのよ。

先々のこと考えて世の中のお母様動いてんすよ!

いつゴルフいくだとかスノボ行くだとか、
そんな予定いいのよ。

お母様方の頭じゃ、


子供の予定優先、
例えば予防接種やら健診やら、
園や学校行事から、
提出物の確認。
そのために必要な予約やら、
必要物品の在庫確認からの、必要個数の確認。
これぐらいあれば、足りるかなー。とか悩む。



それが、片付いてから自分の予定だから、
後も後なのよ。
てか、疲れててなんか自分の予定すら計画とか、いれるのすら疲れちゃうよな🥱
頭を常に使ってる気がしてさ。



マネジメントすることが多すぎん?笑

ヒトモノカネ。笑

家庭は会社です。
気なんて抜けませんキメてるキメてる

いや、タイトルからだいぶ話逸れた。
愚痴の割合、多いし笑




あ。

でも!!
人として素晴らしいなと思う部分もあるし、
補ってもらっている部分もあるから、
一概に全部が全部パートナーに対して、
ぐぉぉらぁぁームキームキー

とはならないんだけどさ。

私だって至らない部分はあるし、
もちつもたれつなんすけどね😛疲れているとさ、なんか自分ばっかり被害者マインドでてきちゃうのよねぇ-。
本人と話し合えって話よ笑こんなことね笑


ま、いいのよ。
なんせ、

あたしゃ、五月。

XG
ツアーに
いけるのよおおおおおお


最高すぎ。
当選したわ。

生きる糧。

力がみなぎるわ。

バンドじゃなくて、ガールズグループにこんなにはまるなんて


SPEED
以来よ。

年ばれる
笑。


はあ。たのしみぃぃハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハートハートグラサンハートUFOロケットロケットロケットキラキラキラキラキラキラキラキラ