一ヶ月健診終わった | てきとーな日常備忘録

てきとーな日常備忘録

フェス行きたい!子育ての備忘録を自分用に適当に!

昨日一ヶ月健診終了。


午後一で行こうと思ったら、

早く着きすぎた。

けど、

すぐ息子の体重等測ってもらえて、すぐ案内してもらえた!


わたしの診察も異常なし。

悪露も終わってるし!


息子も順調に体重増えて、その他異常なし!

よかった!


授乳後に鼻がズビズビいうんだけど、飲ませすぎ?

と質問したら、


この時期ズビズビ言うから大丈夫と。

気になるならお風呂上がりに鼻くそとってから、吸引器で吸っても良いとのこと。


ま、そこまでじゃないからいいかな!


一日、50グラムほど増えてるけど、

それ以上に増えてる子もいるから

気にせず今の授乳スタイル継続でとのこと!


母乳10分ほどとミルク40から60あげてて、

夜は完全にミルク120!母乳なしー


寝て欲しい一心で。


オッパイは痛くなるので、明け方に搾乳🍼

娘の時もそのスタイルだったけど、夜は寝ませんでしたがね。

ミルクなのに全然寝なかった笑意味なし笑

ま、

息子もこのスタイルで寝る時と寝ない時あるけど〜


絶対はないよね…

日による笑



昨日もミルクだったけど、

2時間おきぐらいだった!


3時間から4時間空く時もあれば、

2時間の時もある。謎。



一ヶ月健診は、

液体ミルク持参。


120だからちょうどいい量よね。

一パック買ってるから、健診とか出かける時とかに活躍。

しかも。



退院時のお土産に、缶に直接付けられるアタッチメントくれるから、哺乳瓶すらいらない。

便利すぎない⁈

すごない?


常温でそのまま。

災害時にも使えるから絶対よい。


健診後には授乳室ですぐミルクあげて、ぱっと帰れた。


入院中に同じ日に出産したママと来月、お茶しましょーってなって、帰宅。

誕生日一緒ってすごいよね。

陣痛室も一緒で隣で耐え抜いてた。笑



ちょこちょこ会えるといいなぁおねがい