悲しい事件から伝えたいこと | 性教育×ノート術で人生を充実させる

性教育×ノート術で人生を充実させる

お母さんから子供に伝えたい!明るくて楽しい性教育【パンツの教室】学校では教えてくれない性教育を保健師・看護師の経験を生かして三重県中心に広げていきます!
性教育は「愛」の教育!お子さんと素敵な時間を共有しませんか。

思春期が親子で楽しみになる! 
パンツの教室  
グランドシニアインストラクター 
学校行政担当講師 青少年性教育認定講師 
方眼ノートトレーナー さいとうまき です
 
 
 
 
 
まさか日本で
あんな悲しい事件が起こってしまうなんて。
 
 
 
 
7月8日、
お昼の報道で衝撃的なニュースが流れました。
 
 
 
 
演説中の安倍晋三元総理大臣が
銃の襲撃を受けた事件。
 
 
 
 
まさか!日本で!?
「銃」
「元総理大臣」
というワードから日本で起こった事件とは
にわか信じがたく、
一緒にいた友人と
「何事!?どういうこと!?」
と何度もニュース速報を見返しました。
 
 
 
 
その後のテレビ番組は
報道番組に切り替わり
襲撃直後の映像が何度も何度も
流れていました。
 
 
 
 
SNS上では
モザイクのかけられていない
襲撃直後の傷を負った阿部氏の
映像もたくさんアップされています。
 
 
 
 
大人が見ても
胸を締め付けられる事件でした、
これを子ども達が見て
どう思うだろう。
 
 
 
さらには
亡くなった阿部氏に関連した
誹謗中傷もたくさんアップされていて
自分の意志とは無関係に
命を絶たれた方の過去の行為やウワサ話を
真相もわからないのによくここまで書けるものだと
辟易しました。
 
 
 
匿名投稿の怖さを改めて感じた瞬間です。
 
 
 
 
耳を塞いでいても
目を閉じていても
情報過多の時代です。
 
 
 
 
テレビを消して
ネット環境もオフにして・・・
窓を閉めて過ごせばやり過ごせるかもしれません。
 
 
 
 
いえ、そんなことは現実的には無理です。
この情報社会に生きていく私たち
意図せずとも情報なんて
カンタンに手に入るし目に入ります。
 
 
 
 
だからこそ、
お子さんと話をして頂きたいと思います。
 
 
 
 
アナタが背負う命について。
生きる事について。
与えられた使命について。
 
 
 
話せる事はたくさんあります。
パンツの教室のじま代表も
事件報道をうけたあと、
ライブ配信でお話されています。
 
 
 
 

アーカイブが残っていますので

facebookグループ

子供達の未来が育つミライク!

 

↑↑クリックして

こちらからご視聴ください。

 

 

 

 

この機会にお子さんと

たくさん話をしてくださいね。

 

 

 

パンツの教室×方眼ノート
ブログには書けないようなこともメルマガに書いています。
 
不定期ですがお得な情報配信していきますね。 お友達追加お願いします♪ 
 友だち追加
 
 
 
■ご提供中の講座案内

■パンツの教室体験会
 まずは75分でパンツの教室を体験してみませんか
 こちらからどうぞパンツ


■パンツの教室初級講座
 性教育の基礎!心と体の土台になる講座です
 こちらからどうぞパンツ


■パンツの教室中級講座
 性教育の総本山!?子どもに伝えたい全てがここに詰まっています
 こちらからどうぞ


■インストラクター養成講座
 インストラクターになって性教育を伝えてみませんか
 こちらをどうぞパンツ


■方眼ノート1Dayベーシック講座
 こちらからどうぞ鉛筆

 

 


■無料メール講座
 ラブレター コチラからご登録くださいラブレター

 

 

 

お問合せメールは

 pnt.saito@gmail.com

までお送りくださいね。