被害者にも加害者にもなり得る・・・ | 性教育×ノート術で人生を充実させる

性教育×ノート術で人生を充実させる

お母さんから子供に伝えたい!明るくて楽しい性教育【パンツの教室】学校では教えてくれない性教育を保健師・看護師の経験を生かして三重県中心に広げていきます!
性教育は「愛」の教育!お子さんと素敵な時間を共有しませんか。

とにかく明るい性教育

パンツの教室シニアインストラクター

学校行政担当講師

さいとうまきです

 

今日も訪問くださりありがとうございます。

 

 

先日開講した『パンツの教室体験会』

にとっても素敵な感想が届きましたので

ご紹介しますね。

 

 

 

なんと5人のお子様をもつSさん。

ご家庭でも性教育には積極に取り組んでいたそうです。

 

でも、もっともっとうまい伝え方があるんじゃないかと

思って・・・前から気になっていたんです!

 

とご参加くださいました。

 

 

体験会にご参加頂いた後、

 

 

防犯の部分で、危機感を今以上に感じた。

被害者にも加害者にもなる得ること、

どんな子が被害者になりやすいか、

性教育が必要だと感じました。

 

 

とのことでした。

帰宅後には、ご家族に

「どんな話聞いてきたの?」とシェアをせがまれたそうですチュー

 

 

朝ごはん食べながら大盛り上がりの性教育でした爆  笑

 

 

とのことで、とっても賑やかに楽しく

体験会でのお話のシェアをしてくださったこと、

想像ができて、私もニンマリラブ

 

 

学校ではここまで教えてくれません。

学校に性教育を期待しえちる人、

子供が怖い目に遭ったのに、気付かなかったと

悲しい思いをしている方、

子を持つ親、学校の先生、皆に紹介したいです!!

 

 

と最後に締めくくってくださいました。

 

 

お子さんへのシェアをしてくださったこと、

性教育の必要性をさらに感じてくださったこと、

とっても感謝いたします。

 

 

Sさん長野からのご参加ありがとうございました照れ

 

講座のご案内はこちらのメルマガに登録して頂きますと

いち早く情報が届きますクラッカー

 

https://resast.jp/subscribe/92594/104470