中級講座の感想頂きました | 性教育×ノート術で人生を充実させる

性教育×ノート術で人生を充実させる

お母さんから子供に伝えたい!明るくて楽しい性教育【パンツの教室】学校では教えてくれない性教育を保健師・看護師の経験を生かして三重県中心に広げていきます!
性教育は「愛」の教育!お子さんと素敵な時間を共有しませんか。

三重県初!!

が、我が子に伝える
とにかく明るい性教育『パンツの教室』
インストラクター
さいとうまきです
 
中級講座を受講してくださった方から
とっても素敵な感想を頂きましたので
こちらでご紹介致しますね。
 
 
クローバー受講のきっかけは?クローバー
友達からの紹介です。
未知の生物、男の子を育てる上で、性教育は必要だと感じていたことと、それが自己肯定感を上げると言うことにも興味があったからです。
 
クローバーずばり感想をお願いしますクローバー
受けてみて感じたことは、知ってた方が断然いい!と言うことでした。中級講座の最後に作ったアルバムは、3歳の子供でもとても喜んでくれて、寝る前の絵本の代わりに読んで!と言ってくれます。読んであげるとすごく嬉しそうにしています。
 
クローバーどんな方にパンツの教室をお勧めしたいですか?クローバー
子供がいる全ての方にオススメしたいです。なんとなくタブーと感じていたり、恥ずかしいことのように思っていたり、そのうち自然と覚えるだろう…と思っているお母さんに、是非オススメしたいです。
 
Mさんありがとうございます!!
 
Mさんには3歳の息子さんがいらっしゃいます。
中級講座で作成する
「思い出アルバム」
こちらは写真を貼るだけでなく
絵本仕立てになっているので
作成した後、息子さんに読み聞かせをしたそう。
 
そしたら…
 
 
「とっても喜んでくれた!
毎晩一緒に見てます!」
「自己肯定感があがるのも納得!」
とも教えてくださいました!!
 
あぁ、これですよ!!
中級講座を受講される醍醐味!!!
この感動を皆さんにも味わってもらいたいです!
 
 
中級講座は初級講座を受講された方が受講できますので、
まずは初級講座にお越しくださいね。
 
保健師の資格をもつ
さいとうと一緒に明るく楽しく性教育を学んで参りましょう!