お久しぶりです | 二男二女歳の差子育て

二男二女歳の差子育て

ブログの説明を入力します。

どのくらいぶりですかね…

この度
私、6人目を出産致しましたスター



まぁ、自分が高齢ってこともあり

産むのに一苦労でした。

正確には、出産後です。

今までなら

自然に胎盤が出てきたのですが…

今回は、胎盤が綺麗に

引っ付いていて剥がれてこない💦

という事態に💦

産後から2時間たっても

剥がれてこないなら

先生が剥がす!

と言う流れになり

その際に、大量出血の可能性もあるから

輸血をする必要も出てきます。

との事。

でも、私

非常に珍しい

AB型でして…

しかも

不規則抗体

という

物を持ってますので

型が合わないと外から入ってきた

赤血球をやっつけてしまうので

貧血になりやすくなってしまう

と言うリスクがありました。


でも、産後ちょっと経ってから

自然と剥がれて出て来てくれたので

その必要が無くなりましたチョキ


羊水過多で

安曇野の病院での出産かも。

と言われたり

産後に

筋力が弱い

呼吸が浅い

飲みが弱い

など色んなリスクを

言われましたが💦

無事に何とか

姫を出産出来ました✌️


今回は、腰が非常に痛く

途中で意識がぶっ飛びそうになりましたが

2年ぶりにパパに立ち会ってもらい

張りが来る度に

おしりを抑えて貰い

腰をさすってもらい

何とか乗り切ることが出来ました😊


自分は4人兄弟の末っ子。

そんな自分がまさかまさかの

6人の母になるとは思ってもみなかった😂


帰宅したらますます

賑やかになるけど

それもまた、楽しみでもあるぶちゅー


長女とは20歳差笑

パッと見母娘じゃんってなっちゃう

年の差だけど

歳が離れてるからこそ

私がいない時に頼れる存在ですスター


今は、とりあえず

休める時に休もうと思います😊