保育園から短冊を持って帰ってきた。


お家でお願いごとを書いて持ってきて保育園の笹に飾ってください、とのこと。


「お願いごと」の概念をどれくらい理解したかはわからないけど、息子と娘に説明して、2人の意見を聞いて代筆した。


息子

「ブドウアイスが食べたい、レゴランドに行けますように」


「みかんアイスが食べたい、サンリオピューロランドに行ってキティちゃんに会えますように」



最近の私はというと、


絶賛体調不良。もう1ヶ月半ほど。


会社に診断書を提出して自宅療養中。


必要最低限の行動以外はずっと寝たきり。


育児もなるべく夫に担ってもらっている。


まだまだ回復する傾向がない。


昨日夜、嘔吐する私を見て息子が言った。


「あと1個忘れてた。ママが元気になりますように。」


ありがとう涙 かわいい息子。


今朝夫と一緒に保育園に登園するこども達を玄関で見送ると、


娘「ママ、おだいじにね〜」


よく覚えたね、そんな気の利く言葉。かわいい娘。


はぁ、早く日常生活が送れる体調に戻りますように。