売るために強く言うべきか?— 相手の主体性を奪わずに売るということこんにちは、ウスイです。 note更新しました。 売るために強く言うべきか?— 相手の主体性を奪わずに売るということ|薄井信也@肩書クリエイター最近、SNSではビジネス勧誘DMが目に見えて増えた。 「売り込みはしません」 「特別な情報があります」といった “丁寧すぎる営業”の文章もよく届く。 DM自体が悪いわけではない。 営業や告知はビジネスに必要な行為だ。 ただ、そのなかには 相手の主体性を奪う構造を持った言葉 が増えていることも確かだ。 強い断言 限定性 不安の刺激 優位性のアピール …note.com
売るために強く言うべきか?— 相手の主体性を奪わずに売るということ|薄井信也@肩書クリエイター最近、SNSではビジネス勧誘DMが目に見えて増えた。 「売り込みはしません」 「特別な情報があります」といった “丁寧すぎる営業”の文章もよく届く。 DM自体が悪いわけではない。 営業や告知はビジネスに必要な行為だ。 ただ、そのなかには 相手の主体性を奪う構造を持った言葉 が増えていることも確かだ。 強い断言 限定性 不安の刺激 優位性のアピール …note.com