初めてのママ友とランチ | シンガポール人と香港de育児

シンガポール人と香港de育児

33歳ワーカホリック、オフィスとベッドの往復の日々だったけど、結婚することになりました。数年後の移住に向け始めました。(2015年記)
2017年待望の息子を授かりました。オリンピックまで日本に残ることにしてたら、香港転勤になっちゃいました(2019年記)

先月区で開催された赤ちゃん教室で
同じグループだったご近所のママ達と
ランチをしようということになり

神楽坂の割烹加賀さんへ

ホントは新宿のKICHIRI行きたかったけど
2週間前でもう予約いっぱいだった

前を通るたびにベビーカーが並んでて
ベビーフレンドリーなお店なんだろうと
気になっていたので、行く前からワクワク
しかも初めてできたママ友だし

男の子3人と女の子2人 全員11月生まれ
{4F8B5CF2-43E2-4C22-A48B-05CA66D3FE92}

男の子は同じユニクロのロンパースを
持っているという話にたまたまなったので
お揃いにしました
{84EAC036-0AC6-4340-8EEE-3E6E4659FCA9}

なんとかカメラ目線を撮ろうと必死な母達
{8120775A-A8A0-48DA-9868-812F3776D90F}

お店は旅館のような感じで和室が並んでいて
平日昼間のせいか、どの部屋からも
子供達や赤ちゃんの声が

少し古いのか、親戚の家のような
かほりは気になったけど
12畳くらい?の広いお部屋で
ベビー達もママ達ものびのび
{60CCC726-00F8-4076-9EA3-59725759F33E}


1、2週間早いとはいえ…うちの息子でかい
{AAF54A9A-1004-4FD5-B5A1-52B5BB818204}

どすこい
{6B6765EE-5CDA-4C64-91A5-0BC58FC681BC}


ランチ後は近くにあるゆったり〜のという
NPO法人が運営している施設へ。
{20F67A2D-ABB7-43C4-B1A4-BCEFF47251D9}


乳児から5歳くらいの子まで楽しそうに
遊んでいて、息子にもいい刺激になるかな?
今のところ周りには全然興味なさそうだけど

うちにはないおもちゃで遊べるだけでも
楽しめるし良さそう
{C3AF2693-AB60-4FC8-8E5F-E54CB9476BB0}

子育ての疑問やノロケ話など
たくさんおしゃべりして笑って
母も良い気分転換になりました