文化の日でしたね。
 
休みの日はまったり、というのはいつでもまったりのサクラさんだけ。
 
私は午後からバンドリハのため遠賀へ向かいました。

バンドリハを終えた後、波津海岸を散策しました。
 
波が高く、冬がやってきてるなと感じる。
 
嫌いではないがやはり寂しさ、厳しさを感じる冬の海。
 
バンドの方々とおしゃべりしながら歩いて、いいところで晩御飯を食べに行きました。
 
ジビエ料理屋べんけいです。
 
バンドメンバーが是非連れていきたいというので来てみましたデレデレ
店主が罠をかけ、生け捕りにして持ち帰り、捌いて調理して提供してくれます。
 
これは10月分の討伐数。
 
所謂「害獣」たちです。
 
結構な危険を冒し捕獲して得られる補助金は僅か。
 
1G千円ですからね。
 
猟銃などで駆除する人もいますが、店主はこのスタイルにこだわっております。
 
一番おいしく頂けるそうです。
 
いろいろ話を聞きましたが、やはり我々はもっと「食べる」ことについて考える必要がありますね真顔
 
害獣と呼ばれる生き物も、考えれば自然で生きているだけ。
 
必死で生き、子を宿し、種をつないでいるわけです。
 
我々は間違いなく他の生き物の犠牲に成り立ってます。
 
「食べる」からには感謝して、美味しくきれいに残さず食べないといけませんね。
 
こちらは店主のお父さんが釣ってきたスズキにアジ。
 
ジビエじゃないけどうまい笑い泣き
イノシシ汁
 
イノシシチョリソー
 
イノシシのタン、レバー、サラミ!
ウリボーのスペアリブ唐揚げ。
イノシシとアナグマの焼肉!
エノキもネギもうまい!
こちらは鹿!
イノシシのホルモンです!
デザートにはモンブラン!
 
やはり、これを店主がすべて作っているというのが感動です。
 
自らの手で命を捌き、余すとこなくきちんと美味しい形で料理として提供してくれる。
 
素晴らしいですねおねがい
 
しかも店主は台湾式マッサージのプロで食後に少し揉んでもらいました笑い泣き
 
痛いけど気持ちいい笑い泣き
 
美味しい料理をいただき、マッサージまでやってもらい大満足!
 
今度はしっかり施術も受けたいなニヤニヤ
 
コースは3000円で腹いっぱいになりますよ!
 
ごちそうさまでした!