保育園で働いています♫

時々くる質問

「先生何歳〜?」


あれは本当に興味があって

聞いているのかしら?


本当の年齢も言うのもなぁ。。


「先生は5歳だよ」

と言うと爆笑してくれます指差し


それを聞いたお友達がまた

「えー?先生何歳?」

と聞いてくるので

「5歳」

と答えていますニコニコ


「先生5歳なんだって」

と周りのお友達に広がって

その周りの子どもたちも寄ってきて

「何歳?何歳?」

と言ってきます指差し

「違うよー!」

「なんで大人やのに5歳やねん」

とツッコんできてくれます泣き笑い


「40歳だよ」

「ふーん」

で終わる会話より

楽しんでくれているようですニコニコ


一人の園児が

「先生5歳違うわ!絶対23歳くらいや!」

って言ってましたひらめき


思わず出た返答は


「ありがとう!!」

でしたニコニコ


子どもから見たら20代も40代も

変わらないのかもしれない♫


 

 


ドレッサーに憧れる♫


 

 今なら安い!

 

 


エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット