保育園で

子どもたちの遊びを見守っていると


「いらっしゃいませー

ご注文は何にしますか?」


と、お店屋さんごっこしている

4歳児の女の子に

声をかけられましたニコニコ


「じゃあオレンジジュースと

オムライスください」


と伝えると

「オーダー入ります

オレンジジュースとオムライスです」


と、お友だちのところに行って

砂で作っていました✨

できあがったら持ってきてくれる♫


何往復もそのやり取りを繰り返し


「じゃあ次はアイスとりんごジュース」


と、私は子どもの好きそうなメニューを

注文していましたが


何回も同じやり取りをしていると

自分の食べたい物を注文したくなって


「ホットコーヒーとケーキください」


と伝えましたニコニコ


すると女の子は

「オーダー入ります

ブラックとケーキです」


ブラック!?


4歳児の女の子が

ホットコーヒーのことを

ブラックって言うんやひらめき💦


びっくりしたけど可愛かった♥

私が思っているより4歳児は

たくさんの言葉を知っているなぁ♫

と改めて思いました目がハート


今のラッシュガード

めちゃ可愛いな♫

 

オールインワン

ラッシュガード♥


 

 

100枚パック✨