体外受精をしていた時、

4BCで妊娠した人いるかな?

とか3BCで出産までいく人いるかな?


など、検索しまくりでした指差し

そんな時に検索していたのが

アメブロだったりインスタだったり。。


とても参考になったし

1人ではないと励まされた!


私の周辺では

「胚盤胞が…」

という会話は聞いたことがない💦


でもアメブロでは当たり前のように

出てくるニコニコ


誰かの参考になるかなぁと

始めてみたアメブロだけど

こんなにもたくさんの人が

頑張っているんだなぁ。

こんなにも大変な人生の方もいるんだなぁ。と

とても思いました。


家族を残して病気で亡くなる人もいる。

産まれたばかりの赤ちゃんが

亡くなることもある。

涙無しでは見ることのできない

ブログもたくさんある。


40歳で終わりにしようと思っていた不妊治療を

まだ地道に続けているのは

アメブロに出会ったから

というのが大きいのかもしれない。


どんな奇跡が起こるか分からない

人生何があるか分からない


色々な人の人生を見られるアメブロには

とても感謝ですニコニコ




✨クーポンたくさん✨