3月って保育園では

子ども達が卒園していく。。


小さい頃から見ている子どもが

卒園していく姿を見ると


よくおもらししてたなぁ。

ママーって泣いていたなぁ。


と色々な思い出が蘇って

とても寂しくなる悲しい💦


以前、卒園するある男の子に

「みんなが卒園して

会えなくなるから寂しいなぁ」

って言ったら


「僕が学校終わったら

先生に毎日会いに行くよ」

って言ってくれた目がハート


それからその男の子、、、

一度も会いに来なかったなぁ〜泣き笑い


この寂しい3月を終えると

また4月になって

ママー!て泣いて登園する子ども達で

賑やかになるんだろうなぁ🌸


また新たな出会いにワクワクした気持ちと

送り出す寂しい気持ちが混ざり合って

この季節を過ごしますニコニコ