保育園で働いていると

赤ちゃんを連れている保護者の方

妊娠している保護者の方

妊婦マークをつけている方


色々な方に出会います真顔


可愛い園児に、

下の子が産まれるということは

私も嬉しいことだけど


不妊治療中は

少し複雑な気分真顔


以前私は心拍確認もできて

クリニックを卒業してから

産婦人科に通っていた時


「残念ながら流産だと思う。

次回もう一度見てみましょう」


という話で、泣いて泣いて

次回産婦人科へ行った時のこと


園に通うよく知っている

保護者にお会いしましたあんぐり



その保護者は予定日も近く

「もうすぐ産まれそうで、男の子ですニコニコ

というお話をしてくれてた優しい保護者


そんな出産が近いお母さんと

流産の手術予約する私では


どんな顔して会えば良いのか


私はその方に気付いたけど

広い産婦人科でたくさんの人がいるので

向こうは全く気づいていない様子予防


ぜっっったいに気付かれませんように!


そう思いながら

深くマスクをつけて

席を離れて座り

下を向いて

スマホをいじっていました。


流産の予約もして

ものすごく切ない気持ちになった

1日でした悲しい💦


こんな所で保護者に会いたくなかった。

もし会ったとしても

お互い出産まで頑張りましょう✨

という良い話でも

できれば良かったのに悲しい


遅くなったけど

旦那へ

バレンタインチョコ🍫

チョコマドレーヌを

作ってみました♫



 

 

 



イベントバナー