夫のタバコはやめようと

妊活の時に話し合った。


でもストレスがあるから

吸うのをやめられないと

夫に言われた。


私の方がストレスじゃ!

この数年我慢くらいしてくれても

良いやん!


腹が立つけど、

少しずつ減らして

吸わないように

頑張ってくれて

本当に嬉しかったし、感謝した!


でも


でもでも


タバコを見つけてしまった!


私 吸ってるの?


夫 最近やで。


私 体外受精の確率半分に下がるよ!!


夫 だから精子を渡してから吸ったよ



うそやろ!?

いつから吸ってるか聞いても

覚えてないという。

タバコの領収書見せてくれるなら

信じるけどさぁ〜。


まだ不妊治療終わってないし!

イライラする。。

私は注射も採卵も痛い思いして

頑張ってるのに!!


そんな私の心が

狭いのかしら。。


まぁ少しなら良いかとも考えたり


あと少ししか体外受精しないのに、

せめて終わってから吸えば良いやん!

て思ったり。


ホルモンバランスでイライラするのか

よく分からないけど

心穏やかに過ごしたいえーん